2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ステップ&スピン

ひやぁ2月がおわっちゃう。昨日のお昼すぎから今日のお昼まえまで、学童のお別れ旅行でスキー場近くのコテージでお泊まりでした。通路はほぼ外だけど中はぜんぜん寒くなくてきれいでいいとこ。1年生から3年間、男の子ばかりでうるさくて言うこと聞かなく…

夜のなかに見えるもの

世界のほうも、クッキーのほうも、ここで隣あわせになるなんてことは、夢にも思ってなかったはず。とは作者のあとがきより。あとがきから読んでしまうわたしの悪いくせ。出会いはテレビの対談番組でたまたま見て、かわいい人だなーと思ってるとずんずん惹か…

22/2/22

買い物は楽しい。お店をきょろきょろするのもオンラインショッピングもどっちも好き。ものは減らしたいなぁと思ってはみるけれど、あきらかに買うことのほうが手放すことより多いので‥しまうところがなくなってきてます。あったかくなってきたし片付けしたい…

A Certain Romance

jupiterアーティスト: BUMP OF CHICKEN,Motoo Fujiwara,Hiroaki Masukawa出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2002/02/20メディア: CD購入: 4人 クリック: 217回この商品を含むブログ (369件) を見るひっぱり出して聴いてます。ぜ、ぜんぶ名曲。よく…

ぼんぼり

保育園にお迎えに行ったら朝にはなかった8段飾りのおひなさま。触発されてうちも出しました。いつもぎりぎりになって慌ててるから今年は早めに(これでも)。金沢は4月がおひなさまらしくて、長く飾っておけるから出す甲斐があるわー。3段だけなのに面倒…

ポム・デ・パン

めずらしく平日休みの今日はひさしぶりのミシンでだだだ。楽しくって3時間あっとゆう間。2時から3年生最後の授業参観へ。クラスみんなの発言の力、聞く姿勢がすごくよくなってて成長を感じました。1クラスでずっと一緒だから大変かと思ったけど今のとこ…

サマンサ

もうだいじょぶかも!とやっぱだめかもーが入れ替わり立ち代わり。もうだいぶ落ち着いたー。心と体はお互いにじわじわと影響しあうもんだなぁと実感した日々。 昨日娘1に誘われて見たハンサムスーツがおもしろかったです。こどものころ、明日はお休みだから…

OS

いろんな気持ちがふくらんだりしぼんだり、不安定つづき。こうゆうときもあるよなぁって軽く考えてやり過ごせれば少しは楽なんだろうけど、ずぶずぶ。楽しいこといっぱいあるし笑ってるしきっと変わらず見えてるはずだろうけど、いつもどっか気分が晴れない…

sena

10何年ぶりにスキー場へ行ってきました。じーじ(あたしの父)の車でこどもたち3人そりすべりへ。天気が心配だったけど見事な晴れで寒くなくて、厚着していったから次々ぬいではしゃいできました。昨年は上2人だけ連れてってくれて、今年は娘2デビューで…

クレイジークレイマー

表紙巻頭のかたたちが読みたくてじゃなくて買うことはほとんどないけど、充実の内容だったので迷わずレジへ(1週間前。やっと読めた)。ぶあつい。カウントダウンにカエラちゃんにポリのカヨさん、志村さん追悼、andymori!ファンファーレと熱狂、聴きこん…

6時の一番星

お店番中どんどん降る雪を見ながら、授業中に窓の外の雪を見るのが好きだったことを思い出しました。教室の窓ってどこも左にあるもの?忘れていくこと多いけど[感覚]っていつまでも残ってるものね。あんまり寒くてなおりかけてた手のしもやけ再発。

夜に飛ぶ鳥

節分ぶん。最近のはやりはまめまきではなくてあめまきのようです。豆だと片付けが大変とか拾って食べたらきたないとかの理由ねきっと。3人とも個包装の飴やチョコ、 15粒くらい豆が入ったパックを持って帰ってきました。鬼のおめんも3つ。学童と保育園で楽…

SAWASDEECLAP YOUR HANDS

そしてそして、待ちに待った!!と、ここで少々インソムニア現象。期待しすぎたらだめって学べないのかね、あたしゃ。夏が巡っていくーナツメグー。ファンファーレと熱狂アーティスト: andymori出版社/メーカー: Youth Records発売日: 2010/02/03メディア: C…

1984

朝起きるとお外真っ白、この冬はこのパターンが多い気が。でもいつまでも慣れないねぇ。月曜にダンナさん出張に出発、宮崎と鹿児島で1週間ずつ、2月は半分以上いません。お互いがんばらなきゃねぇ。 仕事でのみなさんの感じがここのところよくなくて、どん…