2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

僕が空に投げよう

六月最後の日曜日は娘1のピアノ発表会でした。習いはじめて丸二年、相変わらず言った時しか練習しないフマジメブリ。課題曲をちゃんと弾けるようになったのが先週、ひとつも間違わずに弾けることのほうが珍しい、といった状態で本番。教室の中で最年少なの…

ハローハローハロー

CoccoちゃんのベストにSINGER SONGERのときの花柄が入るそう! 2005年ロッキンでの唯一の演奏、何回見たかわからない。黄色い岸田さん。ばらいろポップアーティスト: SINGER SONGER,Cocco,岸田繁出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2005/06…

ハチミツ

運転中あじさいセンサーおおいそがし。あちらこちらで日に日に色濃くなっていく様子を横目で楽しんでます。紫陽花って名前もいいよねぇ。去年まだ2才の娘2が(保育園で)「あじさいどおりおさんぽしてきた」って話してくれた時はえらく感激しました。あじ…

夢で逢えたらいいな

夜の波をこえてゆくよ昨日は夏みたいな日。ざあっと降ってやんだり。去年から夏が好きになったから、もくもくっとした雲にわくわく。夕暮れ時ごはん前に外に出るのが気持ちいいー。こどもたち次々出てきて遊び出すからごはん遅くなるけどね、いい時間。はっ…

キャメル

岸田繁(くるり)×佐藤良成(ハンバートハンバート)対談雰囲気や話し方がじんわり、ちゃんと声が浮かぶおふたり。ほしいCDリリースラッシュでこまったなぁ。うれしいなぁ。ニッケル・オデオン(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: ハンバートハンバート出版社/…

1、2、3と数えました

空が海みたい 1、2、3と 4、5、6と数えてみたら

ゆーれいみマン

友達のまわりの男子たちも夢中らしい。わたしはもうとりこ。この一週間、目が覚めてから眠りにつくまでイヤホン取っても鳴り止みません。あーもうどうするか。好きなら好きでそれでいいんよー。変っ身っ!うー、ゆーれい!友だちを殺してまで。アーティスト:…

口ずさめる様に

夜7時をすぎてからこんな空。きれいやよーと娘1が教えてくれた。父の日。

ホ・オポノポノ

木曜の五限目は授業参観で学校へ。息子は朝いきなりの発熱で欠席。五年生、理科室で顕微鏡使ってミジンコ見てて楽しそうー。参加できなくて残念だったねぇ。熱は下がったと思ったらまた上がってきたり、珍しくしつこい。未だすっきりしてません。 二年生の教…

風に吹かれてしまおう

木曜日。満月の夜に友達と粉さんで美味しいお酒とごはんにふわっと舞い上がる。グレープフルーツサワーと梅酒ロックを交互にいくわたしとひたすらビールの友達。明太子卵焼、豚足、アスパラ焼、きのこたちが、んーもうおいしーい。しあわせ。わぁもうこんな…

ベイビーレイニーデイリー

聴かず嫌いはいかんです。斜めから見ててごめんなさい。いー!そんな好きだからー。 仕事中、一日中、頭の中に次々と音楽が!DJだれ?ギターと鍵盤がキーかしら。不安が順番に片付いてかかえてたもの軽くなって、両手あいてるからなのかしらこの開放感?娘2…

雨音子

22-1時の睡眠。目が覚めて眠れなくなってiPhoneのイヤホンから愛しい音楽。 ラッドの音はどうしてこんなにきれいなんだろうと。透明感。右から左から爪弾かれるギターに骨の髄までうれしくなって、ドラムを意識して聴くと五臓六腑に響いてくるし、身体中が喜…

Google

ロックの日はレスポールの誕生日ですって!グーグルトップで弾ける!

フォグランプ

じょうずになった三輪車。 赤ちゃん登校日二回目。息子がこのくらいの頃を思い出してほろり。 昨夜息子、今朝わたし。今年、初、蚊...。

黒雲、雷、雨

金曜日。提灯行列。 日曜日。太鼓行列。

My Song

7時半からだと思っていた学校の役員会が7時からだと気付いたのは6時半すぎ。ひゃーと自転車とばしてちょっぴりの遅刻ですみました。あぶないー久しぶりのうっかり未遂。終わったの9時すぎで、寒いよう疲れたようとふわーっと階段を上がってると...かさか…