2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ねぇどこにあるの?

「ミュージックシーン」ツアー メレンゲ / アナログフィッシュ vanvanV4 6/28 ライブ翌日の今日、ずっと流れてるのは「fine」。ありったけの願いをー!熱かったー! すっかりスイッチが入ってしまってアナログフィッシュずっと聴いてる。ぶ厚い音、まっすぐ…

光を

うれしいときもかなしいときも健やかなるときも病めるときも、聴きたくなる曲ってそうないよ。未来へ導いてムーンライト。アイラビュー口笛男。月が離れないんだよブランケット。

ビスケット

もう1カ月たったのね、のカヌー教室へ。今回は家族全員+友達家族×3も参加。梅雨どきだから仕方ない、どんより天気の小雨の中、顔びちゃびちゃになりながらも漕ぐ。漕ぐ。赤いレインコートと芝生。バッタのあかちゃんがぴょんぴょんはねる。 人数が多いた…

ドレスアップ

坂道のメロディ、弾けて跳びはねる音符がとっても甘い。don't let me down ♪ don't let me down ♪ メロディは 恋みたいだ。覚めないで 夢みたいだ!好きなものばかり持って 走れ!プレイボール/坂道のメロディ(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: YUKI出版…

イエス!

コミックレンタルに手を出してしまい家族でどっぷりでした。やすーい。わたしはブッダ派。息子のツボにしっかりはまった様子で、7巻までずっと大爆笑。彼はウリエルが一番好き!だそう。聖☆おにいさん(1) (モーニング KC)作者: 中村光出版社/メーカー: 講談…

レーズン祭事件

わたしのもとにもっ ついに届きましたっっOMA2ーー!「アムニス」とも「FoZZtone」とも、なーんにも、差出人が書いてない真っ白けの封筒が!一発で分かったけどね、もし迷子になっても戻らないよー。困るよー(メール便の受付番号で分かるのかな?)。そのよ…

グラウンドゼロ

太鼓行列 6/3(日)なぜか毎年とても暑くなるのどうして?太鼓を叩き山車をひっぱり校下を満遍なく歩き回り、それぞれの町内へ戻っていく、大人もこどももつらいだけのように思えるこの行事がわたしは好きじゃないです。朝は早いし暑いし汗かいてみんな無口…

第61回 百万石祭り 6/2(土)わたしがこどものころは平日にお祭りがあって、金沢市だけ学校がお休みで、それがとても嬉しかった。いつからだろうね、土曜日になっちゃった。今年は仕事で物販テントに出展。行列がクライマックスを迎える金沢城公園にて。 天…

アオバ

小学校運動会 5/30(水)くもり空こそが運動会日和。実感のないままだったけれど、6年生の息子、最後の運動会。6年間赤組で、過去5年間負け続けているとのこと‥。すごい確率では?6年とゆうのはこんなにも早く過ぎるものなのかしら。なんとか委員の役目…