2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Insomnia

かっこいい!うれしい!だいすきー!!!ANOMALYアーティスト: the HIATUS出版社/メーカー: フォーライフミュージックエンタテインメント発売日: 2010/06/30メディア: CD購入: 5人 クリック: 60回この商品を含むブログ (43件) を見る

閃光少女

ロッキン1日目のタイムテーブル、ばっちし! 行けないんですけどね‥。6月さいごの日曜日は娘1のピアノ発表会。はじめて1年ちょっと、すごい上達ぶりだなぁと涙目の親ばか。わたしの母親なんて目真っ赤にしてうるうるでした。わたしの泣き虫はこの人の遺…

はっみっがっきーじょうずかなーあー

今日は14時から店番。昨日は14時まで店番後、娘1歯医者デビューしてきました。歯科検診でひっかかったとこ。左下の黒いぽち。過去2回の検診で虫歯アリ、ナシ、ときて今回アリ、の結果だったのでようやく重い腰を上げて。けずるほどではないといわれてホッ…

極まる

マンガの波がやってきたーざっばーん。小、中と休みの日はマンガを読んでたわたし。きょうだいみんな(母親も)マンガ好き。このごろ時間がなくて離れてたけど、ブラックジャックやら海猿読み返したりシンクロオンチ!5巻買って読んだりしてると、むずむず‥…

just life !

ここのところわたしたち(夫婦)が落ち着いてるからか娘2の調子がとてもよくて、そうするとわたしもにこにこになり、きっとそれでまた娘2もうれしい。好循環。寝起きの機嫌がいいし、保育園へ送っていくと別れ際はいつもぶっちょうづらで(←仏頂面って漢字…

ゼッロロクゴーゴー

ねこのうた・犬のうた、に、きゅーっとさせられる朝。わたし、いぬ、いぬ♪ 2355は起きていられないので、まだ見たことがありませぬ。録ればいいんだけどー忘れるー。

おかえり

学童の親子運動会。家族全員参加。 ロッキンTを着てやる気充分! マイムマイム、なぜか2周。 パン食い競争むずかしい。 役員なのでつねに何かして動き回る。 汗だく。とどこおりなく終了。よかった! 妹のとこへハムスターを見に行く。 こんんなにかわいい…

0655

話さなければ伝わらない。話せば、伝わる。かんたーんなことなのにできない時があるのよねぇ。とりあえず前進できたのでだいぶ気持ちが楽になりました。猛然と過ぎた1週間。日本おしかった!

the ivy

友達とシンプルでおいしいイタリアンランチ。4ヵ月ベビーちゃんがかわいくてかわいくて、でもだっこしてるとお互いに汗かいて暑くて、これからの季節は母も子も大変よね。帰り際、元気出たー?のことばがうれしかった。おかげで元気出たよー!なるようにな…

あめのちはれ

心配させてしまうね。ごめんね、ありがとう。梅雨の空気も追い討ちをかけるように、すべてなんだかかみあわない。空は晴れてきたのに。 昨日は↓あれから授業参観へ行き、成長した4年生の姿と授業態度がよろしくない1年生を見てきました。夜、娘1に注意。…

マイナスのことはかきたくないー。ってことだけかいとく。ああもう。

なぞなぞ

学童の合宿下見へ、先生2人+父母会役員わたし含め3人+娘2で行ってきました。貴重な日曜が‥といやいや参加だったけど、ぶどう園や公園あちこち5ヵ所まわって、鹿島少年自然の家までのドライブは楽しいものでした。運転しなくていいし!運転手のお父さん…

BLACKJACK

「今日保育園でなにしたんー?」と聞くと、娘2「おさかなまつり!」‥んんー?先生が保育園での様子を書いてくれるおちょうめんを確認すると、さかなつりゲームのことでした。あははー。おむつもとれた2才半。成長が早いようー。 ざわざわどたばたした日々…

イッスーイッスー

バラ公園にカモの親子が!昨日車で通りかかってちらっと見えたので今日行ってみると、はじめは子ガモちゃんすいすい3羽およいでいて、まわりの人の話からすると10羽くらいいるらしいのに、どこいっちゃったのかねぇって。娘2が離れないのでしばらく見てる…

ボタン

暗いシアター21(地下でした)で大好きなPLATFORMではじまりはじまりー!心踊ります。いつもは5人らしいけど今日は3人楽団。トクマルさんの左手にずっと釘づけです。じつは右手もすごい。どうしてあんなに動くのか、あんなにきれいな音が出るのか、ぽうっ…