2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

LOLLIPOP

小学校の桜の木にたくさんの実。こんなにたわわになってるの、はじめて見た。さくらんぼとは違って、小さくて甘くないそう。食べてみればよかったー。

グラウンドゼロ

曇天のもと、小学校の運動会。今年も二人とも赤組。 負けん気がない息子、徒競走はいつも嬉しそうにふわふわ走ってたのに、今年は例年になく真剣に走っていて見事ニ位!五、六年生合同の騎馬戦では白熱した戦いを見せてくれました。用具の準備や片付けに忙し…

飛べればいいのにな

がおー!ばりばり破壊中。港でよく見かけるキリンみたいのも好きです。 iPod、吉井さんイエローモンキーアジカン音速ラッド、今日はあちこち落ち着かない。

短いが美しい時を繋ごう

YOSHII KAZUYA Flowers & Powerlight Tour 2011 金沢本多の森ホール

WEEKENDER

朝からね いいお天気で、今日は保育園のバス遠足。あっつい一日でした。娘1も一緒に行って、保育園時代の担任の先生にべったりで嬉しそう。緑がやさしくてお日様の光いっぱいあびて、親子みんなで輪になってくっつき遊びやネイチャーゲーム。遊びつかれて真…

時々「素晴らしい世界」

iPhoneで撮った写真、PCでは色味がかなり違うなぁ。仕方ないんだろうけどざんねんだなぁ。↑のお空、もっとオレンジが強くて、見たときうわーって幸せになったんだよ。昨日はコンタクトをもらいに自転車でマチへ。暑くなく寒くなく五月の気持ちよさをかんじ…

月の歌

昨日の夕方の空。そして7時すぎにのぼってきた満月が赤かった。

透明人間18号

こればかり聴いてる毎日だったのです。晴れた空の青さだけじゃー。絶体絶命(通常盤)アーティスト: RADWIMPS出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン発売日: 2011/03/09メディア: CD購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (37件) を見る今日にな…

泣きながら笑った

『もっきりやのハンバートハンバート』 5/11この間までのあったかい日々はどこへやら。雨降りでさむいさむい昨日今日。今日はコートを羽織ってハンバートハンバートのライブ(一部)へ行ってきました。開店40周年のもっきりやさんのお祝いでもあるようです。…

あからさますぎて大事なことが分からない

ゆず、月曜日の週末。布団に入ったら急に聴きたくなって、でもタイトル分からず曲のイメージでしか浮かばず。でもiPhoneですぐにたどりつけた。便利な世の中だー。ごそごそしたらMDあったから久しぶりにコンポで聴いてると、懐かしい顔が浮かんできたよ。高1…

LOVE&PEACE

昨日会った友達ふたり。わたしはそれぞれとたまに会ってたけど、ふたりはそれこそ 10年ぶりの再会で、お互い「変わってないねー!」中3のころ雪が積もったグラウンドに飛び出してって内ばきぐちゃぐちゃになった仲間。久々の再会で驚きなことは、ふたりとも…

VS

うちへ帰るとにこにこ顔で「おかあさん、いつもありがと!」と渡してくれました。えへへーかわいい。いつもは「ママ」なのよー。先生にこう言うんだよ、って言われたとおりに言ってくれたんだろうな。ありがとねぇ。 そして「とうちゃんもかくー!」といろい…

口笛男

<ゴールデンウィーク記録> 4/29 滋賀へ出発。北陸道はすいていて、3時間で到着。カシトラ。 4/30 結婚式。二次会は琵琶湖クルーズ、船上パーティー! 5/1 金沢へ帰る。夜つぼみ。久しぶりの友達とごはん。祝! 5/2 仕事。小学生は遠足。 5/3 仕事。新婚さ…