2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夜が来る

アリス・イン・ワンダーランド [DVD]出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社発売日: 2010/08/04メディア: DVD購入: 10人 クリック: 105回この商品を含むブログ (130件) を見るマッドハッター素敵ー。白の女王の手の動きがしばらくマイブー…

andyとrock

FoZZtoneに続き、andymoriもドラムさんが脱退するそうです。かなりのショック‥。まだ1回もライブ見れてないし、多分もうこの3人でのライブは見れないなぁ。オフィシャルの言葉がとても深く胸に突き刺さりました。ああなぜに。ずーん。アンディとロックとベ…

プリズム

左:昨日の夕方、ひこうきぐもがオレンジで。ほんとはもっともーっときれいだった。右:こないだのお休みの日。公園で見上げたもこもこもこの秋の空。

晴れときどきくもり

カールじいさんの空飛ぶ家 [DVD]出版社/メーカー: ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント発売日: 2010/04/21メディア: DVD購入: 4人 クリック: 119回この商品を含むブログ (166件) を見るピクサー!思ってたのと違って意外に重いところが多い…

マイクロフォン

[音楽]、だいぶひさしぶりでした。これとソルファばかり。マジックディスクアーティスト: ASIAN KUNG-FU GENERATION,アジアン・カンフー・ジェネレーション出版社/メーカー: KRE発売日: 2010/06/23メディア: CD クリック: 23回この商品を含むブログ (45件) …

光る銀の月

学童の外階段から見えたこれから暮れる空。夏の空と秋の空がまざった1日でした。 娘2が「おめめつけた!」と見せてくれた。指にはってあったばんそこに、じょうずにシールの目をはってあるの。発想がね、かわいよねぇ。どんな気持ちではってたんだろうとか…

アメジスト

ようやく忙しいのも一段落でひさしぶりの平日休み。朝の大雨が嘘みたいな強い陽射しをがーっと受けながらあちこち買い物。そして、嬉しいばったり!お店の人もわたしら2人がつながってるとは知らずびっくりしてたけど、いやいやびっくりしたのはこっちよう…

世界が滲んだ

思いついて、かつおぶしをあげてみた。ぱっくぱく食べました。追いかけて食べてた。食べ方がへたっぴだからいっぱい食べこぼしてて、細かくなったおかかが水の中ふよふよしてて、だし汁になってしまいそう。早めに水かえてあげなきゃかな。 (トマト×・キャ…

ジェネレイション

忙しくなる前に読んでた。 チエちゃんと私 (文春文庫)作者: よしもとばなな出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2009/04/10メディア: 文庫 クリック: 11回この商品を含むブログ (25件) を見るチエちゃんとわたしの話。いい話だった。大事にしたいことを思い出…

半ドン

おとなり(におっきい駐車場がある、おむかい)の工場は本日お昼までのご様子。車が次々帰っていくー。うらやましいー。(3階から見下ろし中) ダンナ出張で人不足、娘2のお迎えが6時すぎてる毎日です。くたくたです。(わたしはお昼休み中) 久しぶりに世…

モンブラン

水の中で立って寝るカゴメッティ。ちゃんとお気に入りの場所があって、昨日は足ひっこめて立ち浮き?で寝てました。たまに鼻ちょうちん(空気の玉)がついてておもしろい。電気つけると起きてしまうことが多いので、そーっとのぞく。日中食欲がなくて心配し…

heiwa

今は娘2が通ってる保育園、建て替えのため先週から取り壊してます。息子が2才半のころからのお付き合いだから、もう7年ちかく。5年前に引っ越して遠くなったけど、ラッシュにわざわざ突っ込んで行って40分。近くの保育園に変えようかと思いつつ、もう5…

Amore

8/31・夏休み最後の日・ダンナさん半月の出張出発前日 トイストーリー3を観てきました。すべりこみでやっと行けた!娘2は2時間じっと座ってることがまだできないので、保育園。1も2も何度見たか分からないくらいで、3Dは初体験だし、とにかく膨らむ期…