2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

平らな世界

ちょっとずついろいろと片付いてきてるかんじがするような。うっかりとか幸せのあとの爆弾とか、とにかくみんな自分なんだよねって思うこのごろ。もっと軽く考えられるように、なりたいなぁ。 そういえばテレビがついに新しく!92年製のでっかーいのだったの…

くっきりお月さま

今日は娘2の誕生日!だけど学童の役員会があったので、ケーキやさんも定休日なので、昨日お祝いしました。ココッココッココ ♪ コココッシー ♪ コッシーまみれの3才バースデイ。Tシャツとぬいぐるみ、ケーキも!2才はバーバパパまみれだったのよね。バー…

暗い空にうろこぐも

バザー無事におわりました。いろいろとすっとこどっこいなことやらかしちゃって、個人的には「無事に」ではないんだけど。はぁ。自己嫌悪と反省、いっぱいしたから前を向きます。会計2人とも仕事してるから締めがまだ終わらなくって、しかもすーごく大変。…

また遠くで呼んでいるー

3日続けて同じ人が夢に出てきた。午前中いっぱいくらい引きずるから、あんまり覚えてないくらいがちょうどいいのになぁ。昨日はいい夢。好きな人がどんどん登場。なにをあらわすのだろうー。 買った手帳が10月から始まってたのでもう使いたくなってしまって…

ワンダーラストがー

つかれて帰ってくると必ずキムチが食べたくなる。わたしの前世は韓国の人かしら。 バザー。今日から金曜まで毎晩学校へ。土曜はむりやり休ませてもらって1日中、学校で準備。日曜当日も朝から夕方まで‥。ここまでやらんなんかねって大きな声で言いたくなる…

ゆれるわ

おとつい小さいけど甘い、でもまだわかい柿をたくさんもらって、昨日は大きいまつたけ2本ももらってホイル焼きに。いい香りでございました。いただきものの新米は炊いてから1日たってもつやつやふっくらおいしくってびっくりよ。今日は秋田のりんごをいっ…

ぽぺ記録

日曜は午前中フリマへ、午後は友達のうちへお邪魔して、帰りの車の中で寝てしまった娘2。だっこして階段を上がってるとなんだか熱い。発熱で昨日は保育園お休みでした。2連休、ぎゅうぎゅうに遊びすぎて疲れたかねぇ。わたしは休めず、出張帰りで代休のと…

伝わったのは言葉だけ

ショックなことがふたつ。 エイトホールの営業が年内らしい。2月のくるりがAZになるってー。ええーおさまりきらんでしょう。新しい経営者出てきてー。 バンプのシングル発売してた!出るっぽいねーくらいにしか思ってなかった。曲名も今日初めて知ったわ…

ラララ

先週みたもの、よんだもの。南極料理人 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2010/02/23メディア: DVD購入: 13人 クリック: 185回この商品を含むブログ (345件) を見る体感してみたいなぁ、がたくさん。いちごシロップ‥ みずうみ (新潮文庫)作…

murmur

10/10が雨ってめずらしいのよね。。 楽しみにしてたイベント、断念。はだしで芝生は走り回れないわ。 母親に陶器メーカーNIKKOのイベントに連れてってもらう。 はらぺこあおむしのプレートお得にゲット! 娘1&2、お皿に絵付け。とゆうかおえかき。仕上が…

10th

16と18で結婚してチャペルの最年少記録を樹立した10年前。そのチャペルは数年後になくなりました。かなしい。 記念日だけどダンナさんはまた広島に出張中だし(去年のこの日も出張中だったよう)感慨深くなることもなく、事実だけがそこにあるというかんじで…

growing

おぼえがき。40mm×43mmに。 仏さんのお花のおさがり。かわいい。娘1「お墓参りのにおいー」

二人のアカボシ

昨日からそこらじゅうキンモクセイの香り。娘2は保育園でのお散歩でキンモクセイの花をいっぱい拾ったそう。あのちっさいオレンジの花をちまちま拾ったんかね。「ほいくえんにわすれてきたー(残念そう)」草手帖作者: かわしまよう子出版社/メーカー: ポプ…

ピーチ≠アプリコット

土曜の夜、友達とチャリで三幸へ。祝!中日ドラゴンズ優勝!飲みもの半額でラッキー!試合からセレモニーまで横目でテレビ観戦しつつ、落合監督胴上げのあとマスターと奥さん胴上げにもちゃっかり参加しちゃったり、なんともめでたい美味しい楽しい夜。生タ…