2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

FINCH

FoZZtoneさん2012年春にミニアルバムリリース!春っていつごろかしら。1月はもう新春よ!DVDの詳細は後日発表、とのこと。そして意味深な「あの企画、進行中」とゆう言葉・・。もしかしてもしかすると、なのー?葱で盛り上がるのも楽しいですが、新しい音楽…

ユーカリ

日曜お仕事火曜休みの今週来週。曜日感覚ないわ。 BIG PINK にて、かまってちゃん@Zepp名古屋と、くるり@Zepp大阪の報告会開催。お互いにいい旅になり、こんなにうまくいっていいのかねぇと幸せを交換し合いっこ。おもしろ画像にほっぺ痛くなって涙出るま…

Our faces red in the sunset

あまりにショックな事実に怒りやかなしみやいろんな負の感情が湧き出てきてこまった。直接自分のことじゃないけど、落ち込むなぁ。どうしてこうなっちゃうかなぁ。。 A World Of Pandemoniumアーティスト: the HIATUS出版社/メーカー: フォーライフミュージ…

Bittersweet

偶然と必然?呼び寄せるのかしらー。びっくりにこにこ。大事だと思ってもらえるように自分がならなきゃね。

それだけなんです

13. 聖マリア記念病院、唯一ちゃんと聴いたことなかった曲。なんて歌ってるのかよくわかんなかったけど高音のホーリー感はんぱなかったです。PVはもっとわっかんなかった。 14. ゆーれいみマン!「うーー、ゆーれい!」振り付けの指示でちょっとパニック、…

君という名で呼んであげよう

「21世紀を代表するインターネットバンドの子です」 美ちなるほうへで始まるなんて!ここのところゆーれいみマンはじまりだったようなので期待してたけど、これも好き。むしろ好きー! あるてぃめっとレイザー! うしろの男の子からシャウトが!2曲目から…

やーねー!

神聖かまってちゃん「26才の夏休みツアー」 Zepp Nagoya 11/20車でZeppまで送ってもらっちゃった。ありがとー!ロッカーが外にも中にもたくさんあって全体的に広々していて、さすがゼップ!ときょろきょろ。男の人のほうが多いな。おしゃれな女の子もちらほ…

sightseeing

ミッドランドスクエア地下のDEAN & DELUCAでお買い物。すっかりクリスマスムード。 穴場だった地下の矢場とんで味噌カツ丼を食べ ON READING実店舗に大興奮し THE CONRAN SHOP「ここでカート使ってお買い物したいね」って話しながらきらきらの目で見て回って…

出かけるようになりました

神聖かまってちゃん「26才の夏休みツアー」 Zepp Nagoya 11/206月に急激にはまり、実はずっと夢中だったのです。曲名やアルバム名がちょっとあれだったりみょうな配信したりされてるからあまり大きな声では言えなかったけれど、このライブは誰が見てもかっ…

Zepp Nagoya

↓やったよー聴けたよ!黒いたまごからのつながりでそれはそれは素晴らしかった。頭の中揺さぶられて真っ白になった。期待以上の内容でした。帰りの高速バスまで時間があるので初ネカフェです。シャワーもして快適です。帰りのバスはきっとぐっすりちゃん。

トフィーナッツフラペチーノ

ミッドランドスクエア、シロノワール!名古屋日帰り弾丸ツアーへイッテマイリマス。目的地はゼップナゴヤデス。大阪の友達夫婦と名古屋で逢える、そんなすてきなことになってしまいました。今日は今日で富山の友達と金沢で逢えてタノシカッタ!お布団に入っ…

少年

人とのご縁を何度もつよく感じた日でした。いい日だったな。木曜日の晴れの日率の高さよー。陽射しがありがたい。音楽はころころと、ゆず「ゆず一家」、oasis「Morning Glory」、吉井さん「The Apples」、くるりこの日のライブのプレイリスト。またこのライ…

季節は流れ からからと

雨降り予報がはずれて青空、見上げて思うのはかさを持って行ったこどもたちのこと。朝玄関から「かさいるー?」「いるよー!」のやりとりをして降らなかった日のなんだか申し訳ない気持ち。三枚おろしアーティスト: 音速ライン出版社/メーカー: NAYUTAWAVE R…

怒鳴るゆめ

そういえば今日の夕方、ぱらぱらとあられが降ったんでした。あられ記念日をここに記録。もうすぐこんな景色が見られるようになるのかと思うとぞーっとする...。通勤に時間かかるよ困るよ。上も下もいーっぱい重ね着するから、お着替えに時間かかるのも困る。…

つながりたい

2011/11/11に11巻が出たよ。石川県は発売が一日遅れで涙を飲んだ。新刊出るたびに一巻から読み直してるような。信じる道を進む。信じて進む。REAL 11 (ヤングジャンプコミックス)作者: 井上雄彦出版社/メーカー: 集英社発売日: 2011/11/11メディア: コミック…

僅かに開いた

the imprinting ばかりのこのごろ。もう11月も半ばだというのに、NEW WORLD 組曲 白鯨、未だ聴けない。内も外もあふれていた音楽がいつの間にか静かになってきた。意識してなくても12月に向けての準備がなされてきているのかな。がんばりますよーっ。 遥かに…

夜は満月

ちらり。 1がいっぱい。ばんざーい!ばんざーい! アングルがかわってしまい大慌て。ぎりぎり撮れた!必死のママと落ち着いてごはん食べてるこどもたち。そんな2011/11/11の朝でした。

ひたすらに朝

天才、渡曾さんの昨夜のお言葉。彼もこのところ絶好調のようです。このツイートを読んで始まった今日、そりゃあ素晴らしくもなるわね。様子を伝えてくれることはほんとうに嬉しい。 当たり前のことを忘れていた。音楽は誰も救わない。音楽に感動した自分が、…

years

多分今年最後のフリーなお休み。一分たりともむだにはできん!と朝からねじを巻き巻き。結果ものすごく充実の一日に。掃除洗濯ご飯づくりをほぼ同時進行で行い、ハガキとインク買ってくるとこから年賀状印刷まで完了。毛布も出したしこれで今夜からあったか…

Up In The Sky

はぁびっくりした。Rock'n'Roll Star が聴きたくて借りてきたのです。オアシスアーティスト: オアシス出版社/メーカー: エピックレコードジャパン発売日: 1994/09/08メディア: CD購入: 1人 クリック: 19回この商品を含むブログ (38件) を見るわーわーどれも…

Shuni-Hum-Yoro-Kobiwo

立冬。それなのにさいこうのお天気。朝は曇っててさむかったから、お昼ごろ外見てびっくり!YES!ふわふわドーナツみたい。食む食む。 うさぎっぽく見えたんだけどなー? 5分だけ金沢を一望してきた。秋の色。 年賀状のデザインづくり、やらなきゃやらなき…

ねじを巻く

日曜日。図書館でふと思いついて借りてしまった。読み始めると止まらなくなるってわかってるのに日曜の夜9時に読み始めてしまい、ぐんぐん読んで気がつくと2時すぎでした。読了しても眠れなくてレビューなどを見ると、賛否両論まっぷたつ。人それぞれの生…

夕映え透かして

日曜日。風に肖って行け を聴いて、わーっ!となる。大・発・見!今日まで聴いていなかったわたしのばかー。21世紀宇宙の子、カラオケでうたいたい。うたえるようになりたい!大発見アーティスト: 東京事変出版社/メーカー: EMI Records Japan発売日: 2011/0…

漂流教室

最近聴いてないなーな曲をいろいろと聴いては、再会を喜んでおりました。シャッフルさんにお世話になる。好きな音楽、こんなにあるんじゃん!って、悔しさと哀しさとうらやましさと、そんな自分がいやー!からの逃避。もう落ち着いた。君と僕の第三次世界大…

落ち込むこともあるけれど

本日二本立て。魔女の宅急便 [DVD]出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント発売日: 2001/06/08メディア: DVD購入: 11人 クリック: 426回この商品を含むブログ (352件) を見る ごはん作りながらちょこちょこ見る。キキがデッキブラシで…

courage

思いがけない休日に。オズの魔法使 特別版 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2000/07/14メディア: DVD クリック: 26回この商品を含むブログ (49件) を見る FoZZtoneがカバーしているOVER THE RAIMBOWの原曲の話を友達としていて、うち…

めぐりあうたびに

FoZZtone聴けなかったここ数日。かまってちゃんに逃げる。と、思わぬ効果あり。ずっとFoZZtoneに溺れてて、水中気持ちいいーと思ってたけど苦しくもあったようで。ふわーっと浮上。願いは波に揺られて まだ見えない明日へ。 スロウアーティスト: GRAPEVINE,…

望みの彼方

雨予報の今日、空をみると降らなそう?友達と雨が降ったら撤収ね!と山の中の公園へ。バドミントン、全然続かないのにずっとやりたがる娘1。早くやめたいわたし。もっと上手になってくれたら楽しいのにー。途中パラパラ降ってきて、わーっとたくさんの親子…