君という名で呼んであげよう

「21世紀を代表するインターネットバンドの子です」

  1. 美ちなるほうへで始まるなんて!ここのところゆーれいみマンはじまりだったようなので期待してたけど、これも好き。むしろ好きー!
  2. あるてぃめっとレイザー! うしろの男の子からシャウトが!2曲目からすごいわぁと圧倒されてるうちに。
  3. 知恵ちゃん!ほんとにー!?もうね、何回YouTube見たことか。ライブ初お披露目だそうで、演奏が打ち込みとだんだんずれちゃってちょっと残念なかんじ。でも良くできたほうだ、と言っておられた。うん!ライブ感!
  4. 夕方6時半だけどさわやかな朝、やりますってmonoくんのフリになごむ。こんな序盤で聴いちゃっていいのかなぁ。
  5. 僕は頑張るよっ、4、5の2曲わたしの中でたまにごっちゃになる、同じ方向のまぶしい曲たちです。ぼくはっがんばるよっいぇー!最後のギターソロ、やっぱりかっこよかった!
  6. グロい花、待ってたよう。1曲目かしらと思っていたくらいよ。美しくなれたらいいなー。横揺れでゆれゆれ。まぁどうでもいんですけどねっ。「8月32日へ」からは3曲しかやってないのね。あらまぁ。
  7. 自分らしく、そんなに聴かないけどテンポよくってライブ映えするかわいい曲だわ。たのしいたのしい!とばしててごめんね。ここで、わたしの中の何かがぱーって開かれた気がする。
  8. 肉魔法、9.れっつごー武道館はライブ映像でなんて楽しそうなんだー!ってあこがれていた2曲でございます。ずっと好きでした、やっとあえました。「やーねー!」ゆえた!「やーねーのーうーえーでー!」楽しすぎる!「楽しい」しかゆえてなくて情けないけどほんとにそうだったんだもの。ひたすら目と耳つかって身体中ではじけてました。

10. 男はロマンだぜ!たけだ君っ 「男ー!」「うおー!」掛け合いがいちいち笑えるんよねぇ。
大好きな歌詞抜粋。

気持ちを新たにするために西の方へ行こう
景色が見たいってんならさ東の方へ行こう
タバコが買いたいっつーのなら南の方へ行こう
遠回りがしたいってんならさ北から行っちまおう


君の死ねない瞳がキラッと光りだした時
知らない歌でも歌いに遠くへ行こうぜ
ポンコツな心のギアあげて気を散らせりゃ
高く響かせる音が君の相棒になるさ

11. 黒いたまごでキーボード前にスタンバイし、「照明、ジャスティス!」「それっぽいかんじにしたほうがいいでしょ」とまさにそんな雰囲気に。この感じは言い表せない、ライブでしか体感できない凄みがありました。音の渦?波?ぐわーって。
12. 夜空の虫とどこまでもに続くのです。信じられない。もってかれたよすっかり。抜け出せないよこの世界観から。


ライブ動画アップされてるので見たらば、ほんとにわたしここにいたんだっけって混乱してきたのであんまり見ないほうがよさそう。音よくないしね・・。


みんな死ね

みんな死ね

タイトルで損してる気がする。