2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ララバイ

無事にたのしいクリスマスイブでした。チキンおいしかった!サンタさんに手紙を書き、サンタさんとトナカイさんへのおかしも置いて寝た娘1。息子は今年の夏ごろ正体を知ったので、今年は手紙は書いてませんでした。2段ベットで寝てる小学生2人は夜中の3…

さようなら君の街

2010年さいごのお休み、ふらりとツタヤへ寄ってみると雑誌売り場がどーんと拡大しててびっくり。アルバムレンタルも前より充実しててハンバートハンバートが新入荷! 5枚で1000円。CD買えなくなっちゃうよねぇ。さすらい記アーティスト: ハンバートハンバ…

ゆれるわー

冬の定番しもやけ、今のところ手しかなってなーい!雪が降った昨日あたりから悪化。小学生からずっと足だけしもやけ、この仕事で手もなるように‥。少し前から実践してるくつしたの重ねばきのおかげかしら。5枚はくとさすがに持ってるくつがはけないから3枚…

The Blue Seed

そらいろのたね作者: なかがわりえこ,おおむらゆりこ出版社/メーカー: 福音館書店発売日: 1967/01/20メディア: 大型本購入: 4人 クリック: 11回この商品を含むブログ (77件) を見るずっとすきな絵本。娘2がいま夢中。 おひさまのひかりをあびて、みずをかけ…

三万日ブルース

ハロー世界。数日前。今日はついにあられがふって地面が白くなった! 12月ももう9日。準備しなきゃ。息子が毎日カウントダウンしてるし‥! ふだんから赤と緑が多い。ツリーもほんとは年中飾っときたいくらいお気に入り。

世界がうたっている

おとつい届きました。予約しててすっかり忘れてたので飛び上がる。ぼくたちアンディモリ~日比谷野外大音楽堂ライブ&ドキュメンタリー~ [DVD]出版社/メーカー: SPACE SHOWER MUSIC発売日: 2010/12/08メディア: DVD購入: 2人 クリック: 20回この商品を含むブロ…

未来はいつも波の中だったじゃない

日曜日なのに仕事だったので見事に曜日感覚がおかしい。明日は日曜じゃなくて月曜なのね。あらそう。明日代休なので日曜と思ってしまってればいいけど、こどもたちを学校へ送り出さねばー。そしてお休みはそうじやふとん干しに奪われそうー。あたらしい出会…

君が元気とゆうこと

娘2と3歳児検診に行った帰り、駐車場で手をつないで歩いてると上を見て 「空おっきーねー!」と言ったので 「ほんとだー青いねぇ」と嬉しくなって返事をすると 「アンパンマンとんでこないかなー。とんできたらうれしいなー」 って!しっかりしたなぁと感…

Is there someone?

寒くなってからヒーターついてるので、結露。あんまり食べなくなったけど、元気。娘1の誕生日プレゼントなのに面倒見なさ加減がすごい。もう!小1だししかたないのかなぁ。 クロッカス。ほんの2センチほどの球根。ねっこがくるんくるんしててかわいいー。…