2010-01-01から1年間の記事一覧

ララバイ

無事にたのしいクリスマスイブでした。チキンおいしかった!サンタさんに手紙を書き、サンタさんとトナカイさんへのおかしも置いて寝た娘1。息子は今年の夏ごろ正体を知ったので、今年は手紙は書いてませんでした。2段ベットで寝てる小学生2人は夜中の3…

さようなら君の街

2010年さいごのお休み、ふらりとツタヤへ寄ってみると雑誌売り場がどーんと拡大しててびっくり。アルバムレンタルも前より充実しててハンバートハンバートが新入荷! 5枚で1000円。CD買えなくなっちゃうよねぇ。さすらい記アーティスト: ハンバートハンバ…

ゆれるわー

冬の定番しもやけ、今のところ手しかなってなーい!雪が降った昨日あたりから悪化。小学生からずっと足だけしもやけ、この仕事で手もなるように‥。少し前から実践してるくつしたの重ねばきのおかげかしら。5枚はくとさすがに持ってるくつがはけないから3枚…

The Blue Seed

そらいろのたね作者: なかがわりえこ,おおむらゆりこ出版社/メーカー: 福音館書店発売日: 1967/01/20メディア: 大型本購入: 4人 クリック: 11回この商品を含むブログ (77件) を見るずっとすきな絵本。娘2がいま夢中。 おひさまのひかりをあびて、みずをかけ…

三万日ブルース

ハロー世界。数日前。今日はついにあられがふって地面が白くなった! 12月ももう9日。準備しなきゃ。息子が毎日カウントダウンしてるし‥! ふだんから赤と緑が多い。ツリーもほんとは年中飾っときたいくらいお気に入り。

世界がうたっている

おとつい届きました。予約しててすっかり忘れてたので飛び上がる。ぼくたちアンディモリ~日比谷野外大音楽堂ライブ&ドキュメンタリー~ [DVD]出版社/メーカー: SPACE SHOWER MUSIC発売日: 2010/12/08メディア: DVD購入: 2人 クリック: 20回この商品を含むブロ…

未来はいつも波の中だったじゃない

日曜日なのに仕事だったので見事に曜日感覚がおかしい。明日は日曜じゃなくて月曜なのね。あらそう。明日代休なので日曜と思ってしまってればいいけど、こどもたちを学校へ送り出さねばー。そしてお休みはそうじやふとん干しに奪われそうー。あたらしい出会…

君が元気とゆうこと

娘2と3歳児検診に行った帰り、駐車場で手をつないで歩いてると上を見て 「空おっきーねー!」と言ったので 「ほんとだー青いねぇ」と嬉しくなって返事をすると 「アンパンマンとんでこないかなー。とんできたらうれしいなー」 って!しっかりしたなぁと感…

Is there someone?

寒くなってからヒーターついてるので、結露。あんまり食べなくなったけど、元気。娘1の誕生日プレゼントなのに面倒見なさ加減がすごい。もう!小1だししかたないのかなぁ。 クロッカス。ほんの2センチほどの球根。ねっこがくるんくるんしててかわいいー。…

アンテナ

なんだかこのごろ反映されるのが遅いときが。わたしこんなに夜更かししてないんだけどな?って時間に更新されたことになってたり。今日は実際によいっぱりだけども。興奮冷めやらず。頭の中にずっと音楽が流れてて(今はロードストーン)朝目覚めても勝手に音…

FoZZtone!

はぁ。買えた。よかった。12/1、0時からの受付開始は睡魔との闘いがとにかく不安でした。やっぱりおそわれてもうれつに眠くて、白旗をかかげて22時からソファで仮眠(完全に熟睡)、ダンナさんに30分前に起こしてもらってスタンバイ。先着順なんておそろしい…

4Dimension

リアル 10 (ヤングジャンプコミックス)作者: 井上雄彦出版社/メーカー: 集英社発売日: 2010/11/26メディア: コミック購入: 3人 クリック: 249回この商品を含むブログ (78件) を見る友達に発売を教えられて急いで買ってきてわっと読んだ。がんばれ!STEEL BAL…

from the NEW WORLD

ごちゃごちゃした1週間でしたー。公私(?)共に。早いねぇもう11月がおわっちゃう。 このまま12月に突入とはなんともはや。 FoZZtoneのオーダーメイドアルバムについて。配信されたライブ音源10曲から8曲選んで曲順も決めてオーダーすると、選曲ディレク…

ネメシス

名前はかっこいいけどなにするもんなの?って思ってたトランスミッタをうきうきで使い始めて、2週間たたないうちに車のバッテリーがあがりました。昨日のできごと。買い物におりた時はずすのめんどくさくて置いてっちゃって、うっかり再生したままになって…

手ぶらじゃない僕らだ

FoZZtone Dirty Old Men 2010 somewhere Tour 11/20 vanvan V43バンドの2番手。Jeeptaさんごめんなさい。はやくおわんないかなぁってそわそわ。ベースさんのはしゃぎっぷり煽りっぷりを楽しみつつ。 予想外の音楽から!ジャンピンガールにやっぱり黒点、3…

フォトライフ

きれいに撮れるカメラがうれしい。(アップしてみたら、そうでもないかも‥) 朝焼けと落ち葉の階段。まだなんとか、秋ねぇ。 昨日はめずらしくいっぱい歩いた。空気がつめたかった。足の裏がいたいです。 わたげと、はっさく?いよかん?すてきな実!重たそ…

セイハロー世界

娘2の昨日今日。 「さいころふるよー」と、手の中でころころしてからふる。 「とらんぷ、きるね!」と、じょうずにきる。 誰も教えてないことをいきなりするのでおおいに驚く!2つとも「たかぎせんせいしとるよ」とのこと。保育園は偉大です。今朝ゆっくり…

ハロー世界

iPhone4 木曜に勢いで買ってしまった。ようやく慣れてきました。 1ヵ月半前にダンナさんが買って、楽しそうでね。うらやましくなってね。 iPodデビューでもあるので、New Music Life! 素晴らしい! 友達と山のピザ屋さんへ。おいしいし紅葉もだいぶきれい。…

RESCUED DOGS

毎年カレンダーはなんとなく選んでたけど、来年のはもう決まり。こちらのSHOPより。5才から15才まで飼ってた犬は当時母親が入院してた病院の前で事故に遭い、後ろ足をけがした状態でうちにきました。すっかり元気になりかわいがってたけど、散歩がめんどう…

言葉にならない笑顔

めっきりかいてなかった絵本。娘2最近のお気に入り。だれのぼーる (ミセスこどもの本 どうぶつあれあれえほん)作者: 石川重遠出版社/メーカー: 文化出版局発売日: 1972/12/05メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見るどうぶつあれあれえほんシリ…

暮らす日々こそ時の華

学校帰りの息子がだるさと頭痛を訴え、熱をはかると38度2。あらまあ。あらまあ。病院へ行き薬をもらう。週明けに娘1が同じ症状で⇒わたしがかかり⇒息子へいったようです。そういえばわたしのあたまいたはだいぶ楽に。うつしてなおったのかー。ごめんよう。最…

心で君は知ってるかい

あらーそうー ♪ あらーそうー ♪ おふろあがりの娘2がうたっておりました。タイムリー。 お茶はツバキ科の植物です。そういえば花はツバキに似ています。お茶の花は十一月ごろに開くので、俳句では初冬の季語。「茶の花に隠れんぼする雀かな」は一茶の句、「…

fujifaburic is fun

いまさら。FAB BOX 【完全生産限定 BOX】 [DVD]出版社/メーカー: EMI MUSIC JAPAN発売日: 2010/06/30メディア: CD購入: 19人 クリック: 130回この商品を含むブログ (41件) を見る映像集(disc.2)見ました。今日お昼ごろから喉と頭と背中が痛くてふらふらで、…

平らな世界

ちょっとずついろいろと片付いてきてるかんじがするような。うっかりとか幸せのあとの爆弾とか、とにかくみんな自分なんだよねって思うこのごろ。もっと軽く考えられるように、なりたいなぁ。 そういえばテレビがついに新しく!92年製のでっかーいのだったの…

くっきりお月さま

今日は娘2の誕生日!だけど学童の役員会があったので、ケーキやさんも定休日なので、昨日お祝いしました。ココッココッココ ♪ コココッシー ♪ コッシーまみれの3才バースデイ。Tシャツとぬいぐるみ、ケーキも!2才はバーバパパまみれだったのよね。バー…

暗い空にうろこぐも

バザー無事におわりました。いろいろとすっとこどっこいなことやらかしちゃって、個人的には「無事に」ではないんだけど。はぁ。自己嫌悪と反省、いっぱいしたから前を向きます。会計2人とも仕事してるから締めがまだ終わらなくって、しかもすーごく大変。…

また遠くで呼んでいるー

3日続けて同じ人が夢に出てきた。午前中いっぱいくらい引きずるから、あんまり覚えてないくらいがちょうどいいのになぁ。昨日はいい夢。好きな人がどんどん登場。なにをあらわすのだろうー。 買った手帳が10月から始まってたのでもう使いたくなってしまって…

ワンダーラストがー

つかれて帰ってくると必ずキムチが食べたくなる。わたしの前世は韓国の人かしら。 バザー。今日から金曜まで毎晩学校へ。土曜はむりやり休ませてもらって1日中、学校で準備。日曜当日も朝から夕方まで‥。ここまでやらんなんかねって大きな声で言いたくなる…

ゆれるわ

おとつい小さいけど甘い、でもまだわかい柿をたくさんもらって、昨日は大きいまつたけ2本ももらってホイル焼きに。いい香りでございました。いただきものの新米は炊いてから1日たってもつやつやふっくらおいしくってびっくりよ。今日は秋田のりんごをいっ…

ぽぺ記録

日曜は午前中フリマへ、午後は友達のうちへお邪魔して、帰りの車の中で寝てしまった娘2。だっこして階段を上がってるとなんだか熱い。発熱で昨日は保育園お休みでした。2連休、ぎゅうぎゅうに遊びすぎて疲れたかねぇ。わたしは休めず、出張帰りで代休のと…