言葉にならない笑顔

めっきりかいてなかった絵本。娘2最近のお気に入り。

どうぶつあれあれえほんシリーズは息子が小さい頃からお気に入り。

しょうぼうじどうしゃじぷた

しょうぼうじどうしゃじぷた

保育園の行き帰り、「バスだー!」「ハトカー!」(パトカー、何回直しても、ハトカーに‥)車に興味あり。「こうじげんばのくるまだー」わたしが教えてない言葉が出るとびっくりします。保育園ってすごい。じぷたのけなげなかわいさにやられます。

めのまどあけろ (幼児絵本シリーズ)

めのまどあけろ (幼児絵本シリーズ)

谷川俊太郎さん&長新太さんのベストコンビ!この本は息子がちっちゃい頃からずーっと、わたしがお気に入り。もちろんこどもたちもみんな大好き。読んでてきもちいい言い回し。せっけんさんが、すうべった!

あたし、ねむれないの (世界の絵本)

あたし、ねむれないの (世界の絵本)

娘2で初めて出会った絵本。こどもの好きなくりかえしにだんだんプラスされてくパターンのやつ!大人はだんだんあきる。「リーセン」とゆう覚えにくい名前をすぐ覚えたさすがの3才児。

このままだと10冊くらいいきそうなのでやめときます。



*今なんとなく調べてみたらば

『読書週間』が始まる10月27日が、「文字・活字文化の日」に制定されました。そして今年は「国民読書年」。

ですって!娘2のお誕生日ですわよ。わーびっくり。

 コッシーで、いないいなーい。