2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

She's Electric

ベリベリプリティグットフェイスラブボーウイ!

リズムに乗ったら

保育園から月2で通ってるスイミングへ見学に。バシャバシャ真ん中が娘2。4月の習いはじめからしばらくはこわがっていて「スイミングやだー」と言っていたのに、ある時からにこにこ楽しんでいくように。続けることでちゃんと乗り越えて成長するのだね。ち…

これから待ってる世界

1年ぶりのアイススケートへ。15年ぶりの昨年とは違って最初からすーいすい。いえい。余計な力は入れず右ー左ーと体重移動していかに疲れなく滑るかを考えつつ、じょうずな人を観察したり。考えすぎると転びそうになるーるるる。でも一回も転ばなかった。息…

やちむん

たくさんのお誕生日がある3月。おめでとう!お祝いがたくさん、おめでたいね。わたしもお誕生日(がある月)だもん!と心の中で言い訳を何度も唱えて、こどものもの、自分のもの、ちまちま買っちゃう。こども服買うのもわたしの楽しみなのでここぞとばかり…

君と暮らせば

ダンナのおねえちゃんのダンナさんがアメリカ転勤を命ぜられ、家族で移り住むことになると聞いたのが1ヶ月前。さみしくてかなしくて、が最初にきてしまった。長女のわたしにはおねえちゃんができただけでもう嬉しいのに好きなこともなにかと似ていて、年に…

みじかいお別れ

さすがに読めんよ。ここで毎日のGoogleロゴについてかかれてます。毎日ってとこがね、すごいね。

GIRL FRIEND

バレンタインのころはそれどころじゃなくて、まわりの盛り上がりを見て楽しみつつうちはなしね、とスルーしたら、友チョコよっつももらってきた娘1。ホワイトデーはがんばりました。ビターチョコ溶かして描くのむずかしいぞ。でもチョコペンより美味しいと…

GIFT

HANDSOME! 大丈夫、大丈夫、大丈夫だよ 決して消えたりしないから 取り戻そうだなんて思わなくても ちゃんとその胸の中に

blinday

ワン、ツー、i know i know!どっかーんと来た。来たよ!待ってたよーライン子ちゃん。ここのところのアルバム何枚かは聴いていくうちにふんふんと好きになっていく曲が多くて、百景と風景描写聴いたときみたいな出逢いの衝撃がだんだん薄れてきてしまってる…

Kids Are Alright

この「お腹痛い」はわたしにとってこんなに痛いけど、他の人にしたらたいしたことないのか、それともやっぱりすっごく痛いのか。こどもの頃よく思ってた。比べることなんで出来ないし、する必要もないのにね。 今も同じようなことしてる。「忙しい」ってつい…

暮らそう?

お騒がせFoZZtoneさん、またいろいろやってくれよる。元気なときならわくわくするんだろうけど、もうちょっと待っててー。受け止めきれないわ。落ち着かせて。ワインドアップアーティスト: FoZZtone出版社/メーカー: EMI MUSIC JAPAN(TO)(M)発売日: 2008/07/…

88888

「観終わった後、楽しかった!ではないよ」と友達から聞いていたので心して観る。劇場版 神聖かまってちゃん ロックンロールは鳴り止まないっ [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2011/11/25メディア: DVD購入: 2人 クリック: 22回この商品を含…

心は揺れるものだろう

SUN月だ!←こんな変換予測って!あらためて、3月だ!2月よさようなら。眠たくて寝ちゃうし苦しいのに食べちゃう、いやな月でした。うるう日、何か感じたかったけれど、ばたばたの月末、2月がもう1日あってよかった、くらいの印象。3月は落ち着けるので…