これから待ってる世界

1年ぶりのアイススケートへ。15年ぶりの昨年とは違って最初からすーいすい。いえい。余計な力は入れず右ー左ーと体重移動していかに疲れなく滑るかを考えつつ、じょうずな人を観察したり。考えすぎると転びそうになるーるるる。でも一回も転ばなかった。息子は前傾姿勢でスピード出ててかっこいいのよ。娘1、たまに腰が引けてるので「前かがみよー」と声かけると一気によくなるすーいすい。友達も誘ったので3姉妹ちゃんも一緒にすいすいー。じょうず!娘2も来年は連れてこようかな。



春休みなので平日だけど混んでいて、よけながら滑るのはけっこう大変。前の子いきなり転んだりするからね、距離を保ちつつ予測しつつ。友達が用事で帰り、足が痛いからもうやめるーとこどもたち、わたしだけもうしばらく滑らせてもらう。調子に乗って滑りすぎて、夜には遠足の後みたいな足のだるさ。ずーん。2日たった今も少し痛い。でも満足。