2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ペダル

天気予報では雨は朝のうちだけのはずだったのにずっと降ってて、遠足途中で打ち切りになって早めに帰ってきたようです。かわいそうに。でも自分のこどものころ思い出すと雨に降られた遠足もそれはそれで楽しかったような。きっといい思い出になるね!娘1、…

Anthem

アンセムで鳥肌が。新曲もしみじみ名曲でした。君は僕じゃないから、僕は君じゃないから。月がお好きなようで、またうたわれてました。昨日の日記、フジはいつも金沢へ来るタイミングがわるい!とゆうことを言いたかったんでしたー。きっと伝わってない。CHR…

Laid Back

フジファブリックデビュー5周年ツアー New GoGoGoGoGoooood!!!!! 金沢 EIGHT HALL 行ってきましたー! ご本人もおっしゃっていたとおり、マニアックな選曲、初期のアルバム未収録曲多しで、知らない曲もちらちらり。最近のアルバム2枚の好きーなかんじとは…

メルシーガール メルシーボーイ

久しぶりにお昼ごはんのあとゆっくり。週6フルタイムなんてよくやってたなぁと思う。そのころは4人家族だったからなんとかなってたのかなぁ。昨日も昼上がりのはずが急に説明会を聴きに行かないといけなくなって、睡魔との闘いでした。5時間目の気分。 夜…

チェッチェッチェ

耳鳴りが今朝までは確かになっていて、いつの間にかなおってました。昨日の午前中=ライブの翌日はFoZZtoneまみれで今日はa flood of circleぐるぐる。こんな余韻にどっぷり状態で明日はフジファブリックです。1年半前に彼らが金沢へ来たとき、バンプのライ…

旅の終わり

いい日曜日でした。午前中はゆっくり。牛乳が一人分しかなくて、チョコパフィが食べられないー。ので、初めて息子と娘1二人でコンビニへ買い物へ。歩いて10分くらいの距離なのにいままで「あれ買ってきて!」がなかったのがふしぎ。それぞれ100円すきなもの…

メカラ ウロコ

こんなの出るって‥!THIS IS FOR YOU~THE YELLOW MONKEY TRIBUTE ALBUMアーティスト: オムニバス出版社/メーカー: BMG JAPAN Inc.発売日: 2009/12/09メディア: CD購入: 4人 クリック: 143回この商品を含むブログ (75件) を見るああ、買おうか買うまいか‥。こ…

A HARD DAY'S NIGHT

平和グラウンド 平和保育園 運動会くもり空がどんどん晴れて、陽射しじりじりの中の運動会でした。娘1が年長さんなのでまさかのラスト運動会。組体操とパラバルーン、息子のを見たのは3年前なのね。ひやー信じられない。年長さん(たいよう組さん)みんな…

in the sky

vanvan V4 “Listen to the music tour 2009” FoZZtoneのライブに行ってきましたー。もう楽しくて楽しくて楽しすぎた!対バン2つの順番は逆がよかったなぁ。予習の中から2曲聴けてふふふー。flood初めて見たけど、やーやっぱりかっこよかった。もっと聴こう…

りんごはアップルアップル

↓ ↓ ほしい!↑娘1が前よくうたってて、娘2もあっぷーあっぷーってまねしてました。

ロシナンテ

めった汁おいしくできて食べすぎたーおなかぱんぱん。ちいさい頃うちではとん汁ってゆってたような。嫁に来てばあちゃんがめった汁ってゆうからうつっちゃった。パパが帰ってきて一番喜んでるのは息子です。ごはんのあと2人でドラクエで通信してます。ママ…

4th day

小、中と一緒だった友達がショップをひらいたと聞いて早速行ってきました。オープン4月だって。あらあらもっと早く来たかったねぇ。外観からもうちょう好き!内装も服も小物もちょう好み!!6年前に会った時いつか自分の店をもちたいってゆってて、こんな…

3rd day

娘2の虫刺されの腫れ具合がものすごいのです。両足にぽっこりと。夏の間はほとんど刺されなかったのになんでだろねぇ。目の上もなんだかわからないけど赤く腫れててかゆそうー。でも本人気にしてないから、痛くもかゆくもないのかしら。昨日。近くにいるの…

2nd day

足をのばそう2日目は動物園へ行ってきました。昨日と同じくかんたんなおべんとを作って、帰ってきてからラクなようにカレーを仕込み、お昼前に出発!一番太陽が高い時間に到着してすごーく暑いし、車がいっぱいで駐車場は遠いとこしかあいてないし、敬老の…

ステテコー

きょうの猫村さん 4作者: ほしよりこ出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2009/08/27メディア: コミック購入: 9人 クリック: 121回この商品を含むブログ (113件) を見るぼっちゃん‥ちょっと泣けた。帯の的を得てる具合が、もう、すごい。あたしもおうち…

1st day

4連休初日です。週1の休みじゃなかなか足をのばせないとこへ行こう!と向かった先は海の近く、船の形の大型遊具。でもついたら人がいない‥?木製遊具なので、老朽化のため使用禁止になってました。がーん。娘2デビューしたかった‥。仕方がないので向かい…

Ground Control

今日も夜ゆっくり過ごすためにお昼休みを活用。パソコンの電源つけなきゃいいのよね。娘2の前髪をカット。ここのところちょんまげちゃんだったの。また新鮮でかわいい。きんぴらふねふね作者: 石田千出版社/メーカー: 平凡社発売日: 2009/05/26メディア: 単…

Super girl

6才になった娘1は、お誕生日を迎えてから2本目の歯が抜けて、補助輪なしで自転車に乗れるようになりました。書く字もどんどん上手になってます。引越してきたころは2才になりたてで、ちょうど今の娘2くらい。こんな小さかったっけ、、と、なんだか感慨…

season

通り雨。あっちは晴れてるのにこっちの空はまっくら。あっという間にやんでました。 ダンナさん広島は呉市へ出発。出張第2弾です。第4弾まであります。いないのをラクチンと思ったらだめだなぁ。いるのがふつうなのに、うまくいかなくなっちゃう。HOCUS PO…

Clocca

掃除機をかけたら大汗をかく季節が終わりました。チョコレートを冷蔵庫に入れなくても大丈夫になりました。ストールを巻いても暑くない。そんな今、咲きました! 直径6センチくらい。よく見るとおもしろい。渦まいてる! 横から撮ってみようなんて思ったこ…

あぶく声も風に

ちゃんと野菜売り場で大根半分ゲットして魚売り場へ行ったらば、さんまの横にちゃんと大根も売ってました。さすがスーパーも分かってますな。たいへんおいしかったです。 おじいちゃん いくつになったんかねぇ。

まるでうちに帰ってきたみたいだよ

日曜は朝方雨が降っていて、これじゃあ公園行けないやーとがっかり。午前中に買い物を済ませて午後からはのんびり。娘2とお昼寝しちゃった。お昼ごはん食べてしばらくで寝て、起きたらもう夕方で晩ごはん作る時間‥。休みの日は3食考えないといけないから悩…

button

朝方夢から覚めると雨の音が。あちこち窓をあけっぱなしだ!と思い慌ててしめてまわりました。こうやって咄嗟に動くことができたときなんかによく頭の中で「あたし大人になったなー」と思います。へんに冷静で頭の中でもう1人の自分が見てるような。こども…

絹ずれ

青いドレス、髪飾り、沖縄ことば、どれも素敵でした。何度も鳥肌がたって涙も出た。おとぎ話の数。ピアノの音がいいなぁ。空が秋の空で青くて高くてすがすがしいこの頃。

coop

朝7時すぎに玄関のチャイムがピンポーン。モニター見ると、知らないおばあさん。町会の者です、って。寝巻き姿で降りていって話を聞くと、生協でジュースを買ったが注文単位を間違えて、12入が12ケース届いちゃったんだそう。こどもさんおいでるお宅に買っ…

Parachute

風邪っぴきは昨日が最盛期だったようで、今朝はまだひどかった鼻水と咳も昼頃にはすっきり。薬ほとんど飲まないから、たまに飲むと効果てきめんね。勝ったぞ!って晴れ晴れしい気分。家族にもうつってなさそう。なにがつらいって、食べものの味がいつもの半…

Hee

土曜夜に風邪初期症状襲撃を受けて、その後は喉の違和感しかなかったからそのまま終息に向かうと思っていたら、今朝になって鼻から喉にかけてのあのへんが風邪のかんじ。頭もくわんくわんする。(ぐわんぐわんまではいかない)油断してたなぁ‥昨日の夜更かし…

めがね

みました。わたしのマトカを読んでからまたかもめ食堂が見たくなって、でも先にこっち見てからよねって、やっと。空気感よねぇ。かもめ食堂はあまりの評判っぷりに期待しすぎて、え、おわり‥?ってぽかんとしてしまったけど、あとからじわりじわりとくるのは…

夏の終わり

ミニひまわりちゃんがすくすく成長中。こんなかわいい芽だったのに。 ↑ちょっと前 どんどんつぼみがふくらんできました。いつ咲くのかなー。秋になっちゃうよ。 最近あんまりかまってもらえてないけど、おじぎそうもまだまだ元気で、きみどり色の新芽がにょ…

I LOVE

かわいくて古いもの。もうすぐおフランスから届きます。送料込みでも安いのよう。