2nd day

足をのばそう2日目は動物園へ行ってきました。昨日と同じくかんたんなおべんとを作って、帰ってきてからラクなようにカレーを仕込み、お昼前に出発!一番太陽が高い時間に到着してすごーく暑いし、車がいっぱいで駐車場は遠いとこしかあいてないし、敬老の日で65歳以上の方入園無料とかやってて人だらけだし‥。でも元気に楽しく見てまわりました。動物園デビューの娘2の一番はぞうさんでした。長い間見てた。タイヤをおなかの下に入れて、なにやら遊んでいたぞうさん。楽しいのかなぁ?楽しいんだろうねぇ。あたしの一番はと・に・か・く暑かったことです。つかれたー。ダンナさんは動物園が好きじゃないので一緒に来たことがなくて、いつもあたしの母や妹と来てて。動物は見たくなくても「ぞうさーん!」と嬉しそうにしてるわが子を見たくはないのか、ふしぎ。



ごろごろと。倒さないでじょうずに動かしてるの。



お魚は意外にじっくり見てた。近くで見れるしこわくないからね。口がかわいい。


帰りに近くにあるかわいいかわいいHOME'S MARKETへ寄り道。寝る寸前だった娘2も復活してかわいいおもちゃで遊べました。1日でいいから住みたいわぁ。ここにいるときダンナのおかあさんから電話をもらって、ダンナのおねえちゃんが帰ってきてるので夜はみんなで焼肉へ。カレーは明日のお昼ごはんに変更ね。準備万端の時に限ってお誘いを受けることが多いのが、ふしぎ。