2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

to to to

フリスビーやローラーすべり台で遊んでいるところへ、なんともうれしいお知らせが飛び込んできました。FoZZtoneさんがまた金沢フォーラスに来てくれるー!タワレコインストアライブー!今朝友達と昨年のタワレコインストアの話をしていたので、まさかこのタ…

GREENPARK

友達と公園へ。お互いばたばたしていてなんか久しぶり?こどもたちおっきくなって自分たちで上手に遊ぶようになってうれしいね。もう少し早ければ桜がきれいだったねぇ。もう少し遅ければ藤棚が見頃だったのになぁ。なんて思いつつも日に日に濃くなってる緑…

せめて洗いたての自分でセイハロー

仕事中寒いから昨日まで常時3枚以上重ね着→今日いきなり半袖Tシャツ!身軽。からりと暑くて足先までぽかぽかで気持ちよくって、身体は常時絶好調。冬物やっと片付けたりお布団干してごろごろしたりお昼寝したり頂いた筍煮たり。明日も休みだぜーって心の余…

まことしやかに

どちらも通りすがりの御宅の庭木。勝手に愉しませてもらってます。 眩しい!八重の山吹。ほんとにやまぶき色。 ニュアンスのあるピンクのハナミズキ、かわいいい。白も好きだけどね。曲も好きよ。

MUGI

お店でかかっていて、すてきーと思ってお店の人に聞くと、iPodを見せてくれた。洋楽かと思った。ちゃんと聴いたことなかったから嬉しい出逢い。雨降り日曜のこと。 たぶん雨降りが似合うね。

生まれ変わり続ける

ここにも残しておこう。日々の中で救われてる。 パン屋さんの外のミモザがふっさふさ。黄色って春の色だねぇ。 仕事が終わって見上げた空に飛行機雲。18時半でまだこんなに明るい、それだけでうれしい。

風が吹くから一緒になろう

FoZZtone周辺がとても活発に動き出してすごく賑やかになっていて、おいていかれないようにアンテナのばすよ精一杯。前例のないことを行動にうつすのはきっとすごーく大変。でもみんなを信じてるからやれるって言ってくれてるのでね、どこまでもついていきた…

さくら2

夜の兼六園へ、なんと20年ぶりに。ぴゅんと行ける距離なのにね、出不精もいいとこ。こどものころ行ったときは砂利と人の背中しか見た記憶なくていい思い出なかったけど、「さすが三大庭園!」と感動できたのは大人になったからかしら。平日夜だからほどほど…

さくら1

夕暮れの桜。やっと撮れた。ふわんふわんで甘そう。

E-2

BUMPやフジファブリックを聴く土曜の夜、3年前のロッキンを思い出して浸って踊り出したくなる。この記憶は薄れてほしくない。ガラスのブルース、音悪いけどそうゆうことじゃないよね、なんだろうねこの迫ってくるものは。あっつい!FLAME VEINアーティスト:…

また手をたたいて

つい先日読んだのです。おおらかでやさしい。赤木智子の生活道具店作者: 赤木智子,雨宮秀也出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2010/10/01メディア: 単行本 クリック: 5回この商品を含むブログ (1件) を見るわたしの「もの」への思い入れの強さはこどものころか…

遠き日の魔法をかけてみる

金沢しいのき迎賓館あたりの芝生で開催、2年目の春ららら市へ。お弁当やパンを調達して芝生で食べるしあわせ。春だー! ところがトンビが何羽も上空を旋回、ね、狙われてる‥。びゅうーんと低空飛行してきたトンビと目が合った‥こわい‥。あちらこちらの食べ…

愛は雨のように?

ふだんは好きな気持ちを意識しないようにしてるだけなんだなって。苦しくなっちゃうから。見始めた瞬間から胃がきゅうってなって頭ぐわぁってなってにっこにこ。なんて楽しそうなの!LOVE!オー!ラブ!オー!ラブ!オー!オー! LOVE / FoZZtone

いきなり世界がシャングリラ

Eテレのアニメで小学生2人が夢中になり、マンガを買い、セリフを言い合って寸劇のような遊びをし、絵を描いたり主題歌歌詞がんばって聴きとって歌ったり!残念ながらアニメは終わってしまったけど、息子がここまで夢中になるのはとってもめずらしい。娘2も…

GENERATeR

onso9の tempo115 、トクマルさんっぽい。音のあふれ具合と輝きが!うたかたアーティスト: 音速ライン,藤井敬之出版社/メーカー: インディーズ・メーカー発売日: 2004/10/20メディア: CD クリック: 8回この商品を含むブログ (33件) を見るちゃんと聴いてなく…

心の色

音速ライン 心のままにチョックインツアー2012 金沢AZ 4/1 買い物へ出たときに見れたきれいなアーチの低い虹。 ライブへ向かうときに見上げた空。ころころといそがしい空。

たった一度きりの人生を

心のままに。泣きの前奏。明日を描いていこう。世界は繋がる。一人じゃないから。かけがえのないあなたの幸せを祈るよ。素晴らしいよー。Alternativeアーティスト: 音速ライン出版社/メーカー: よしもとアール・アンド・シー発売日: 2012/02/22メディア: CD …