2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

明日を照らして

音楽アーティスト: FoZZtone出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン発売日: 2009/05/13メディア: CD購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (11件) を見る曲が始まるとすぐ「おんがくー!」ってわかって、かなりうたえるように。おそるべし1才9…

その音楽

明日の今頃は高速バスに乗り込んでドキドキしながらも無事にスタートを切れてることでしょう。‥ね?だいじょぶだよね?チケットが取れてからのこの3ヵ月、何をしてても常に頭のどっかに ROCK IN JAPAN。おかげで567月が過ぎるはやさは尋常じゃなかったよ…

O.S.!O.S.!

お昼に仕事終わってから臨月ニンプーさんに会いに行ってきた!すいか(大)入ってるみたい。どーん。あたしは3回とも臨月でも7ヵ月くらい?って言われるサイズでした。 しゃべったしゃべったー。たのしくて時間が過ぎるのがはやいはやいー。こちらの娘1は…

SMILE

ドキドキとため息の間で 心が揺れるー。思い出してはゆらゆら。ゆれるよ。 5時起きに成功☆音楽聴きながらパソコンの前にいるとあれーもう6時。そろそろごはんも炊けるしおべんと作るぞ!ラジオ体操行くこども達も起こすぞ!今日も1日がんばりまっす。ぜん…

おとぎ

小玉スイカよりもうひとまわり小さいくらいの黄色いの半分、スプーンでしゃくしゃくすくって食べました。楽しかった。食べ終わるときれいな器になりました。お昼ごはん食べたあとに、やってしまいました。控えめになって喜んでた食欲が戻りつつある今日この…

求める意味は小さすぎて

睡眠時間がもっと少なくていい体になりたいです。娘2寝かしつけてから起きようと思うとつらいから(横になってると睡魔がやってくる)あきらめて一緒に寝てしまって朝自分の時間をもとう作戦。22時に就寝して、目が覚めたのが6時前。8時間も睡眠いらない…

ゆったり転がった

しろい虹作者: 石田千出版社/メーカー: ベストセラーズ発売日: 2008/01/26メディア: ハードカバー購入: 1人 クリック: 14回この商品を含むブログ (28件) を見る言いかけてはぐれる言葉。一回読んだの忘れてまた借りて。 何度でも読みたくなるから忘れててよ…

ソーベリースイート

日曜日は息子と2人で北前船作りに参加。これで夏休みの工作クリア!用意してある船のベースを見て、案外早く帰れるかも〜と無駄に軽い気持ちになったけど、結局予定を1時間すぎても全然仕上がらず。9時〜17時までかなづちのこぎり木工ボンドなど駆使して…

迷いアザラシー

一日中 音楽聴いて ぐだぐだしてたーい。一日のうちで音楽聴けるのって、ほんの少しの時間なのよね。家族がテレビ見てたら 聴けないし。 昨日はcharaと浅野さんの離婚に朝からショックでした。あこがれのご夫婦でした。 ↓花火の写真にご満悦。網戸越しとは思…

HANABI

花火を連写で撮ると、ちょう楽しい!!! うちの窓から見えるのよ。娘2「きれーねー」 息子「きれいやねぇ」娘1(テレビに夢中)そんな土曜の夜でした。

ラはソファミのラ

初心忘れるべからず。ふだんは忘れててもいいけど、たまに思い出さなきゃねぇ。思い出せて安心しました。必要だわ。意地はってたっていいことなーい。自分で好きな自分でいなきゃ。娘1が保育園にお泊りです。うちの中が広くかんじる。。静かだし。自分たち…

新しい朝がきた

娘1とラジオ体操へ行きました。今年初。昨日の夕方帰ってきて、だるいとゆうので熱はかってみると38度1の息子。朝には下がってたけどしんどそうなので学童もお休み。いつも2人で行くのを窓から見送り、母はおべんとづくり。今日はそれがないので一緒にー。…

stomachache!

昨日の再会するっと大好きの音楽を1日中聴きたくてしょうがなかった。娘2寝つかせながら一緒に寝落ちかけたけど蘇りましたよ。(22時の話)よかったー。そしてパソコンの前へ。やっと聴けてます。お弁当作りがあると、朝のパソコンタイムもなくてねぇ。P…

おまじない

あちらこちらでいいよーといわれてる音楽にはすぐ興味を持って、すぐ試聴(視聴)してみます。全部おうちの中でできる、なんて便利な世の中。でもぴんとこないこともしばしば。しばらくしてまた別のとこで再会して、こりずにまた聴いてみる。すると、するっ…

アムステルダム

いつもより30分早く遅番の人に来てもらって、息子の三者面談へ。昨年とはうってかわって、あたしと同じくらいの年のにこにこした女の先生。話し方も穏やかで優しくて、おとこのこだらけの3年生の相手は大変だろうなぁ。昨年の先生は「教師です」とゆう感じ…

MUSIC SHELF

充実の海の日。朝から晩まで自分のペースでうごけるって素晴らしい!昨日も休日ペースでうごいていたけれど、15-19時お店番とゆうなんともせつない感じでした。 今日は午前の涼しい間に女3人で買い物。雲ゆきあやしかったけどお布団干してって正解。お昼頃…

お祭りわっしょい

学童の夕涼み会は、下の保育園と合同で。(学童は3階の1室) 天気が心配だったけど、なんとかもった。先生の晴れ女パワーはすごい。 すごくスピーディーな踊り流しのように‥。偶然。 それを見る娘2。(あたしさくらんぼ)娘1の写真はすべてカメラ目線ー…

understand?

変わらない日常なんてないけど、振り幅はあんまり大きくないほうがいいのかもしれない。何事もバランスが難しいねぇ。どうすりゃいいの。時間がなんとかしてくれるのかなぁ。

風が来るよ

先日エントリするつもりが、FoZZtoneの素晴らしさに 順番抜かしされました。はっぱだけだと思って育ててたら、お花が咲いた!飛び上がって歓びました。こんなにかわいいあたし好みのが咲くなんてー。つぼみにまったく気付かなかった。朝と夕方に、はっぱたち…

night and day

最終打ち合わせ?現実味を帯びるほど楽しみより不安が増してく‥。心配性が2人そろってしまいました。そろそろ荷造りはじめとこ。早いかしら。準備は早いにこしたことはないよね。なんと小学生は明日が学校最後の日。来週から夏休み!早っっ。しっかり 8/31 …

のぞみ

The Sound of Musicアーティスト: FoZZtone出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン発売日: 2009/07/15メディア: CD購入: 2人 クリック: 19回この商品を含むブログ (18件) を見る出逢えたことに、感謝です。ほんとにほんとうにありがとう。 たくさんの人に…

レイドバックー!!!

胸がいっぱいで息苦しくて、体じゅうで聴いて、あふれてる!頭の中ぐわんぐわん。 うれしすぎてことばが出ないよ。世界中で今あたし一番しあわせ!って思った!相当、待ち焦がれてたみたい。ぜんぶ車で聴きたくてひとりで夜のドライブをしてしまいました。こ…

あやふやなまんまでいい?

昨日の日記を読み返してみますと、食欲がないとか書いてて夜にはもぐもぐ ごくごく‥おはずかしい。楽しいと食べれるのねぇ。時間たつのが早くて帰ったの深夜1時。なのに今朝すんなり起きれてびっくりです。すごいなぁ。体中に血がめぐりめぐったかんじ。 し…

虹になれたらいいな

ごはん、飲み、カラオケ!ひさしぶりにふわふわー。いいお店だと雰囲気だけでもしあわせ。しかもんっまい。話は楽しい。ゆうことなし。あははー上の日記と同じ日とは思えないね。(でもじつは行く前はちょっとめんどかった。ごめんね。)ありがとうーまたね!

何を一体どうしてなんだろー

昨日はがんばりました。ん! 夜は心が弱くなることが多くて、音楽聴いてもだめなときは寝るしかない。2日連続でこられるとつらいー。なんだか食欲もないので心身ともに夏バテかしら。そうゆうことにしておきましょう。(何か理由をつけて納得したい性格)

Play the Hero

土曜の朝はすーいすい。天気良くて涼しくてさわやか!Fantasy Of Lifeアーティスト: enie meenie出版社/メーカー: nicetone / LASTRUM発売日: 2008/07/16メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (15件) を見る一番元気なのは朝だなぁ。夜はぐったり…

月夜の願いと空へ

雨ざあざあざんざん。大通りは車がぜんぜん動いてない様子で、えーい!と裏道へー。少々遠回りになりつつ細い道を何度も曲がりながら、あのままいつもの道をずるずると進んでたほうが早かったのかなーって思ったり。来ちゃったもんは考えたってしょうがない…

笑い泣き眠る

届くかなぁ。ハローハローハロー。

雨降りバス停

まるまるっとした花びらがめずらしい。かわいすぎる。 今日もひとりでお休み。何年ぶり?マチぶらしてきました。朝の大雨にめげそうになったけど、スカートにレインブーツで!傘さして歩くのは好きみたい。雨にぬれた緑がきれいー。テナント募集があちこち目…

I wonder where we go

ふっと思ったらずんずん考えてしまったこと。 今までは好きになったら全曲聴いて、ほぼどれも好きになるあたしでした。だからあれこれ聴かず(聴けず?)聴くバンドが限られていて。「今まで」がいつまでだったのか、いつのころからか、好きな曲があってそこ…