2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

centipede

ゆらゆらと振れ幅が大きい自分につかれる。事実は事実としてそこにあって、それをどうとらえるか、人それぞれなのは仕方ないんだろうけど、自分がどう感じるかはなるべく一定でいたい。でもいろんなことが影響して邪魔する。どうしたいのかすらふらふら定ま…

天国旅行

中学生でこんなの聴いちゃったからわたしの人生こうなってるんだーと今朝思いました。SICKSアーティスト: THE YELLOW MONKEY,吉井和哉出版社/メーカー: ファンハウス発売日: 1997/01/22メディア: CD購入: 4人 クリック: 35回この商品を含むブログ (135件) を…

赤いコスモス

夏休み、なんとまあ、あと1週間。雨やくもりの予報が多くて夏休みらしく過ごせなそう。家で宿題させるためのお天気さんの計らいかしら。娘1は学童のおかげでさっさっと終わってて、息子はあと少し。長いと思ってたのにあっとゆー間だったなぁ。 昨日は朝か…

ドラマチック

7時前の夕焼けの色彩、迫力。うっとり。 だんだん色が変わっていく様子を見ていると、あれよあれよという間に夜空へ。ついこの間まで夕暮れどきがもっと長かったのになぁ。季節が流れてるなぁ。秋近し。

yum! yum!

土曜夜、町会のBBQ。お顔は分かるけどお名前が...とゆう方々と美味しく楽しく食べる。だんだん明らかになる。30世帯もいらっしゃったらしい。飲んだー食べたー焼いたー。役員なのでがんばったよ。お世話してるほうが気は楽だし、焼きたて食べれるし、いいお…

3はつよい

思いもよらぬことが起こるのが人生?どうにでもなれー!と放り投げてしまえないのが人生。泣けてるし笑えてるし、きっと大丈夫なんだろう。はてなかいてる場合?って頭の中で誰かがゆってるけど、うん。ただ、聞いてほしいのかな。ごはんつくって、食べて、…

クレヨンの花束

クウネルで読むよりも一話が短く感じた。絵があるのとないのではだいぶ印象が変わるものです。ざらざら (新潮文庫)作者: 川上弘美出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2011/02/26メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 14回この商品を含むブログ (28件) を見る

ヘイテル

娘1と一緒なことしたい娘2、テレビっ子になりつつあります。

みずいろの町

週末、県外ナンバーの車をたくさん見ました。金沢のお盆は7月なので、8月のお盆は友達と会えるうれしい時期。秋に結婚する友達の話を聞いて自分のときのことを思い出して、若くて何もわかってなかったからなんとかなったんだよなぁと、いかに恵まれてたか…

ラスコー

途中でやめることなどできるわけもなく。読み終わったけど眠れるかしら。引き込まれたー。お父さんとお母さん、すてき。重力ピエロ作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2003/04/01メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 330回この商品を含むブロ…

羽ばたいて 口ずさんで

ちょうどラジオ体操の時間に白い空からいきなりざあっと雨が降った。今日から10日間ラジオ体操お休みだから、雨にも降られず、おふとんでごーろごろ。最近なかった朝のこの時間は一日のうちでかなり幸せなほうかもしれない。涼しいしとなりの娘2の寝顔はか…

エスエーティーユーアール、ディーエーワイ

3週連続土曜の夏祭り、ラストは保育園のお祭りでした。西日がすべてを焼く時間、15時半〜17時半。毎年なんでこの時間?と思う。こどもたち汗まみれで真っ赤な顔して盆踊りのちょっとポップなの、踊ってるの。この時間だと焼きそばもフランクフルトもおやつ…

Iplay the guitar

FoZZtone アコースティックライブ イン金沢フォーラス 8/7 タワレコインストアとは名ばかりで、着いてびっくり野外ライブ。西日がすべてを焼く時間。

PARACHUTE

むしょうに針と糸持ちたくなって、思いついてリネンの布にクロスステッチ。はじめてにしては上出来ではないでしょうか。すっごく楽しかったけど目がしょぼしょぼ。巾着に仕上げます。もっと刺したい!刺繍熱、何年かぶりに再来。

アルクトゥルス

こどもたちと毎年必ず行く美川のプールへ行ってきました。昨日まで天気予報に雨マークあったのにぴかぴかにすこーんと晴れました。息子は飼育委員のお仕事、娘1はサマースクールでパソコン教室、から帰ってきてから出発。夏休みー! 幸せな眺め。友達の子2…