アルクトゥルス

こどもたちと毎年必ず行く美川のプールへ行ってきました。昨日まで天気予報に雨マークあったのにぴかぴかにすこーんと晴れました。息子は飼育委員のお仕事、娘1はサマースクールでパソコン教室、から帰ってきてから出発。夏休みー!


幸せな眺め。友達の子2人とうちの子3人、泳いだりぷかぷかしたりスライダーしたり思い思いに遊ぶ。うきわで連なった子らをひっぱるの楽しい!みんなの笑顔が眩しい!
水面であぷあぷしてる虫さんがいたのですくおうとかがんだら、かばんからiPhoneが「ぼちょん」と落ちる。ひえーーー。いそいで拭いて風を当てて日光で乾かす‥。カメラのレンズが中からくもってるし電源ボタンはきかないし、ひやひやしたけど2時間後にはなおりました。よかったよう。



この子のせいです。無事に飛んでいった。




日焼け止めを足の甲に塗ってなかったらしく、ひりひり真っ赤になってしまったので保冷剤を結びつける。いたいよー。