2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

M&Y

午後から妹2人が遊びにきて、こどもたちと遊んで帰っていきました。迎えにいって、送っていったんだけどもね。姪っ子ちゃん、2ヵ月半でだいぶしっかりしてきててしっかり目が合った!だっこしてると寝るのに、おろすとすぐ起きて泣くこまったちゃん。24時…

ウメガイチ

朝から学童の新年会。飲めやうたえやではなくてゲーム大会のようなもので、金沢の伝承遊びの旗源平や百人一首をしました。1年目は何がなんだか、だったけど3回目にもなると楽しみ方もわかっておもしろかったです。学童まで家族5人で歩いていったのが珍し…

HUKUSA-YA

先週ダンナが出張へ出発した日にカステラ2本(ふつうのとチョコの)頂いて、おいしいおいしいって毎日食べてたら、ふとりました。カステラ太り!朝と夜食べたりしてたし当たり前よね。もうなくなったしカステラのない日々になるからそのうち戻るさーと思っ…

アドベンチャー

昨日、息子の通知表渡しがありました。二期制だからこんな時期に。あたしが話したい事と先生が話したい事が一致!最近忘れものが多い!マイペースな性格が災いして反省してないのか、反省しててもうっかり遺伝でまた繰り返してしまうのか‥。すまなそうに「忘…

メ・イ・レ・イ

昨日の夜、見ました。ウォーリー [DVD]出版社/メーカー: ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント発売日: 2009/04/22メディア: DVD購入: 6人 クリック: 76回この商品を含むブログ (172件) を見る見始めてすぐにひき込まれて笑ったり泣いたり。み…

青い空 真昼の月

お店の窓拭きをしていると窓に映った青い空と白い雲。久しぶりにちゃんと見た気がする。青い空が流れ始めてループ。グッドモーニング僕らはこの空の下 グッドモーニング立ち止まり 息を潜め andymoriアーティスト: andymori出版社/メーカー: Youth Records発…

この地でこの地で

しばらく前にパソコンで聴いたときにはあまりなにも感じなくて、アルバムの曲にもぴんとこないのがちらほらあったから、そんなもんかなぁと思ってい・た・ら。スーパーで買い物中、有線で流れ始めたのがあまりにかっこよくて。そこからはもう!どこでどう響…

STAUB

お昼あがりの今日は仕事のあと友達と約束。でもなかなかあがれなくて気持ちが焦って、いくつかミスを残してしまっていたようで、楽しいランチ中に何度もケータイが鳴り‥。せっかくの時間、友達にも申し訳なかったです。。ぐちってしまったりーごめんねぇ。で…

熱狂

昨日土曜日は保育園の表現会でした。11月にあるはずだったのが新型さんまっさかりで延期になってたあれです。2カ月越しに無事催されたけど、やっぱりまだ心配はあるので未満児さんは不参加で残念。ちびちびちゃんたち、かわいいのになぁ。 娘1の成長に感動…

ファンファーレと

娘2人とそれぞれ同じ年のおんなのこがいるおうちに遊びに行きました。年中さんのときにおうちを建てられて保育園かわられてしまったから、こうやって年に何回か遊んでて、居心地がいいからお邪魔してばかり。久しぶりだったけどこどもたちすぐになじんでし…

名前なんかない猫とゆく

アロハ魂作者: 小林聡美出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2009/08/01メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 23回この商品を含むブログ (30件) を見るハワイ!ポキ!ワッフルー!小林さんの本は読みやすくてさーっと読めるけどしっかり残っていて、あとからじわ…

あおすぎる

友達情報!トクマルシューゴさん、にゃんちゅうと夢の共演!トップランナーにもご出演されるようで。ふふふ楽しみ楽しみ。DVD録画予約は苦−い思い出があるので‥ き・を・つ・け・ます。ライブ、国名で書いてあって、おおおお‥!圧倒されました。

はしごに手を伸ばして

最近読んだもの。図書館だいすきー。思えば図書館通いは小学生の頃から。とるにたらないものもの作者: 江國香織出版社/メーカー: 集英社発売日: 2003/07/25メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (46件) を見る東京日記2 ほかに踊りを知らない…

昨日の僕を見なかったかい?

うちにはかわいいものや大好きな音楽がいっぱいあるのに、もっともっとってさがして欲しくなっちゃうのはなんでなんだろうねぇ。欲ぶかい自分がたまにいやになる。 1月の前半好き放題しすぎちゃって、お給料日まで2週間あるのにぴーぴーです。おいしかった…

今晩はお月さん

かくことがないわけじゃないんだけど、なぜかあんまりかきたくない気持ち、とゆうことをかいておきます。こうゆうときはさっさと寝るに限る!おやすみなさい(21:30)。

スノースマイル

雪日記。ちょい早めに出れたおかげで、渋滞しつつも無事間に合いました。今日は店じゃないほうで、始業前からの雪かきが終わらず朝礼なしでみんなで雪かき!大人数だと協力したりして、不謹慎だけど楽しかったなー。店の前はいつも一人でしてるからね、雪と…

CITY LIGHTS

お店の上にばあちゃん(正確にはダンナのばあちゃん)が住んでて、ちょっと前からお昼ご飯の用意なんかはあたしがしてます。10年前嫁に来て、家のことはみーんなばあちゃんに教わりました。ずっと元気だったんだけど、ここ2年くらいでだんだんできないこと…

New Tale

昨日夕方から降り始めた雪、朝起きるとまっしろさらさらの世界にちょっとテンションあがりました。でもすぐ下がる。40センチくらい積もってたのではないでしょうか。前回どっちゃり積もった時の教訓を生かして早め早めに行動して、プラス朝ゆっくりの日だっ…

モンゴロイドブルース

朝ゆっくり⇒3時には帰宅の日が週に2回、の日々に戻りました。らくちんだけどあのぎりぎりの日々を思うと物足りない気もして結局はないものねだりです。今日は友達が来店してくれて、少ししか話せなかったけどあったかい気持ちにー。いつもありがと! 2連…

ウイスキーウイスキー

でもねやっぱりandymori。andymoriアーティスト: andymori出版社/メーカー: Youth Records発売日: 2009/02/04メディア: CD購入: 6人 クリック: 67回この商品を含むブログ (86件) を見る鶏びゅーとでピンときてなぜすぐに聴かなかったのか!かっこいいです。…

シャナナ

予習。なんだかこわい人がいる。SHY!!アーティスト: 竹内電気出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2009/03/11メディア: CD クリック: 12回この商品を含むブログ (56件) を見るあらまあ3曲目sing a songですって。かわいい曲でうれしい。 ほ…

YESTERDAY AND TODAY

昨日はしあわせーな1日でした。おいしいごはんいっぱい食べていっぱい話していっぱいお買い物。バーゲンには惹かれないけど、GAPのバーゲンはたーのーしー!結局こどものものばっかり見ちゃう。ちびなしは楽ちんだったけど次はちびたちも一緒にね。 今日は…

everything is my guitar!!!

日曜から仕事してるから1週間が長いです。とか言いつつ明日はお休み!平日休みー!Wピース!ライブ行きたーいなー。YouTube見てがまん。やー、むしろ行きたくなる。何度も何度も何度も何度も!

YOU&I

そういえば昨日の朝「どこまーでもーどこまーでもー」と娘2よりリクエスト。半分花アーティスト: 音速ライン,藤井敬之,棚橋UNA信仁,UNA出版社/メーカー: NAYUTAWAVE RECORDS発売日: 2008/03/12メディア: CD購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (10…

ポーポー

昨日はえらく舞い上がってて読み返すと恥ずかしいけど、あれが昨日のあたしなのでね、残すしかないよね。そんな日々。1日の時間のたち方がこうも違うかなぁ。こっこさんの台所作者: Cocco出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2009/08/01メディア: 単行本購入: 6…

ジュテーム

昨日のことを思い出してはにやにやしてしまう1日でした。楽しいお酒は残らないからふしぎね。ずっとねむーかったけどね。男子たちががんばってて、東京で副料理長だったりお料理の修行でフランス行ってて一時帰国中だったり家建ててたり。まさかこの人がパ…

Thank You My Friend

1/3 朝から仕事で初売りでした。思いのほか忙しくなくて早めにあがらせてもらってゆっくり準備、中学の同窓会へ!たまに開催されてるようだけど、年末が多くて参加できず。今回は年明けだったので初参加できました。珍しがられて、かわってないーと言われて…

2nd day

1/2 朝ごはん兼おひるごんのようなものを食べてお出かけ。ダンナのおねえちゃん夫婦が滋賀から7時間かけて帰ってきたので会いにいきました(普段は3時間)。雪の影響ってとてつもないね。元旦からスタッドレスを買いに行ったそうです。こどもたちのいとこ…

1st day

午前中は恒例のお墓参り。2010年は雪景色で始まりました。山道よくのぼっていけたなぁ。吹雪だったので、こどもたちとあたしとばあちゃんは車の中からお参り。 午後から1年ぶりの友達が来てくれて楽しい時間。ハイエイタスがつながって、ひゃー!うれしー!…

あけました

1/1 とんでもない初夢を見てしまいました。朝方一度目がさめて、うわぁって思ってまた寝たら、続きも見れてしまいました。朝から胸が苦しかったです。2010年どんな年になるのかしら。2009年締めくくりに「ああ、幸せだなぁ」って思ってしまったので、しばら…