CITY LIGHTS

お店の上にばあちゃん(正確にはダンナのばあちゃん)が住んでて、ちょっと前からお昼ご飯の用意なんかはあたしがしてます。10年前嫁に来て、家のことはみーんなばあちゃんに教わりました。ずっと元気だったんだけど、ここ2年くらいでだんだんできないことが増えてきてて、今も元気ではあるんだけどね。家族でやってる商売のうちなのでみんなでばあちゃんをみてます。出来ることはしたいと思いながらも時間がなくてとか言い訳しちゃったりもして、でも後悔したくないし、今は無理じゃない範囲で。昨日今日いつもより食欲があって、調子良さそうでうれしかったから、記録。記憶。ひ孫たちをもっと連れて行ってあげたいんだけど、なかなかできないのがふがいないのです。