2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

合奏は楽しい

1日中小雨の今日はあたしにとってはただの週の始まり月曜日だったけど、夏休み最後の日でした。毎日学童だった息子も特に感じてることなさそう。二期制なので明日からいきなり5限まであるみたい‥ひゃー先生大変だね。ラスト1週間の宿題の追い込みぶりは目…

CHERRIES WERE MADE FOR EATING

車ではずっとこれ。10年前によく聴いてたのー。A MAN OF THE WORLDアーティスト: BRAHMAN,TOSHI-LOW出版社/メーカー: イレブンサーティエイト発売日: 1998/12/04メディア: CD購入: 1人 クリック: 36回この商品を含むブログ (50件) を見る懐かしいだけじゃな…

SEE OFF

昨日のこと。午前中におふろぴかぴかにして掃除機ぶんぶん。こどもたちは外で遊んでました。もう秋なの?涼しいねぇ。お昼からは公園へ。ゆったり歩き回ってアスレチックにのぼったりおりたり。てんとうむしのモービルを見つけた娘2はずっと「てんとーむし…

&job

しんたてふれあいまつりへ行ってきました。行くのたぶん4年目。年に一度のお楽しみ!ちょうどよい距離なので歩いて行く道すら嬉しい。昔はよく下って行った川沿いもこの頃はめっきり行かなくなってしまいました。一番のおめあてはbenlly'sさん。フリマやい…

君は太陽

久しぶりにしっかり覚えてる楽しい夢を見ました。短編と長編、2つ覚えてる。夢は夢で目が覚めればひどく悲しいもの?あたしはけっこう余韻で幸せ気分が続くかも。現実逃避だー。続きが見たいなぁ。花火は今日もあがらなーい、いー。 数日前から娘2が「ポー…

手の鳴るほうへ

夏のにおいに切ないよ、だと思って聴いてたら、夏のにおいに刹那色、でした。陽の照りながら雨の降るアーティスト: Cocco,根岸孝旨出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2006/05/24メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (18件) を…

空は灰に青く

先週から月〜木の朝の出発時間が少しゆっくりでよくなって、朝の30分の貴重さを実感です。娘たちNHK見れて喜んでるし、お流し片付けて出れるのが嬉しい。でも帰ってくるのは今までより1時間遅くなってます‥。しょうがないと思うしかないー。来月はいってし…

砂埃と陽炎

ちょっと早い読書の秋。おもしろい本は読むの2回目でも新鮮で楽しめます。あたしが忘れっぽいだけ?産休中いっぱい読んだ、よしもとばなな。日々の考え作者: よしもとばなな出版社/メーカー: リトルモア発売日: 2003/11メディア: 新書 クリック: 6回この商…

何も知らないのは今も同じ

月曜火曜はなんだかもやもやしてました。いやことがあったわけじゃないし落ち込んでるというほどでもないんだけど‥自分でも分からなくて。なんでもない毎日を楽しいー幸せーって思えてた日々が確かにあったから、同じように過ごせてない今にふがいなさを感じ…

光の中へ

読み直し。でも忘れてて新鮮に楽しめたよラッキー。おたんこナース (1) (Spirits healthcare comics)作者: 佐々木倫子出版社/メーカー: 小学館発売日: 1995/12メディア: コミック クリック: 2回この商品を含むブログ (26件) を見るHeaven?も持ってる。細か…

ブランケット

娘1、2よりあとに起きました。2人でテレビ見てたみたい。娘2がベットに戻ってきて起こしてくれた。ゆっくり寝かせてくれてありがとー。午前中にツタヤ、図書館、スーパーなどまわってお昼からはのんびり。なんだか涼しいのと娘1の喉がへんなので水遊び…

Fire!Water!

フルタイムのあと娘1&2と地元商店街のお祭りへ。毎年ダンナが焼きそば焼いてるけど、今年はぶつかっちゃったので欠席。ファイヤーダンスがすごかった!熱くないの?練習で燃え移ったりしたことあるんだろうか。3人とも美人でスタイルよくて衣装も素敵で…

ハローグッバイ

ベストで春風と出逢ったのです。ベストオブくるり/ TOWER OF MUSIC LOVER (初回限定盤)アーティスト: くるり出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2006/07/26メディア: CD購入: 3人 クリック: 114回この商品を含むブログ (477件) を見るアル…

リバー

明日は学童の合宿があるので、朝出発して日曜夕方まで息子とだんながいません。「おんな3人だー♪」と喜んでるのは娘1。8ページもあるしおりがあらわしてるように、内容盛りだくさんで持ち物もいっぱい。1泊なのに大きい旅行かばん+息子のリュック+プー…

NIKKI!

朝から30分だけ友達のうちへお邪魔して、仕事場に今日から新人さんがやってきたのであれこれ教えて、耳鼻科へ行き、夜ごはん作って食べてから一人でぶらぶらさせてもらいました。夜は涼しいし人少ないし紫外線気にしなくていいし、昼間よりも出やすいね。あ…

でも一応解決済みで落ち着いてはいます。はあ。気持ちを切り替えて!娘2のおすすめ。みんなうんち (かがくのとも絵本)作者: 五味太郎出版社/メーカー: 福音館書店発売日: 1981/02/02メディア: 大型本購入: 4人 クリック: 31回この商品を含むブログ (64件) …

嬉しいこと 悲しいことはいつも半分コずつなの今日はなんだかいい日だったの。昨日もいい日だったの。だからなのー?それにしても重い‥。しっぺ返し。ツケがまわってきた。代償。そうゆうふうにばっかり考えちゃうのがいけないのかな。ロッキンのあとも大爆…

チューリップ

娘1、2はけろりとしてていつもどうり。うつってないことを願うばかり‥。お笑い好きの娘1は、7時からの芸人歌合戦を見るために帰ってきてからすぐシャワーを済ませ、ごはんも7時前にごちそうさま。いつもこのくらいさっさと動いてくれたらねぇ。うまい人…

元気になりました

息子のその後の報告です。昨夜寝る前はまだ熱くて、アイスノン+ひえピタして5秒で就寝。今朝はすっきりした顔で起きてきて、あら平熱!でも学童はお休みして、今日1日はおだやかに過ごせたようです。ご心配ありがとうございます。軽めにふつうの晩ごはん…

sicks

昨日。息子(8)朝から元気だったのに、お昼過ぎからおなか痛いーと言っていて、夕方いきなり嘔吐。夜また吐く。今朝もだるいと訴えるから学童をお休みしてごろごろ過ごさせました。夏の疲れが胃腸に?自家中毒?先週娘2も同じような吐き方したから、何か…

iroha!

朝からあんまり暑いので、今年初めて屋上にプールを出しました。水張って1時間くらいでぬるーくなってる。洗濯物も2時間ほどでぱりぱりに。これぞ夏!こどもたちほんとうに「きゃっきゃきゃっきゃ」と遊んでて、あたしはビデオカメラとデジカメとケータイ…

NAME

先日会いに行ったニンプーちゃん、今朝産みました!3600gのおんなのこ!ビッグ!1人目ちゃんも同じくらいだったって‥すごいわぁ。あたしはおんなのこ2人は2000g台だったよー。明日会いにいけたらいいな。まだお疲れかな。新生児ちゃんに会える!うれしい…

shine a light

かいじゅうたちのいるところ作者: モーリス・センダック,じんぐうてるお,Maurice Sendak出版社/メーカー: 冨山房発売日: 1975/12/05メディア: ハードカバー購入: 19人 クリック: 836回この商品を含むブログ (291件) を見る実写が楽しみ。秋ぐらいかしら。か…

いつもここに帰るよ

金土みっちりお仕事でした。ふいー。昨日夜はダンナの地元の友達の集まりに参加。毎年お盆はBBQだったけど、なかなかみんなの都合があわなくなって。大人になったよのねぇ。10年前を知ってるだけに、落ち着いたよねぇと感慨深い人、数名。彼女さんとして来て…

TWIM2?

学童と保育園それぞれお休みしました。こどもたちを朝送り出すのは大変だもん。家のことをこまごまとして、午後からトイザらスへ!ひさしぶりだわー陳列ががらりとかわっていてびっくり。大人になったらここで働きたいと思っていた中学時代。大人になったら…

あの空はどこに続くのかな

娘2とシャワーからあがると、いきなり頭の中で曲が始まりました。 人様に迷惑とコーヒーはかけちゃいけない。FOUR SEASONSアーティスト: THE YELLOW MONKEY,吉井和哉出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 2000/08/19メディア: CD クリック: 59回この商品…

シンガロン

熱帯夜がなくて助かるけど、朝晩涼しい日がこんなに続くとさすがに心配。地球が。カーッと晴れることも少ないしなぁ。どうなってるんでしょう。せっかくの平日休みの木曜がピンポイントで雨予報‥。くぅ。こどもらみんな休ませてプール行こうと思ってたのに無…

シンガソン

今日はお昼から学校のプール当番でした。先生1+保護者2でこどもを見守る。10mx25mのプールが小さく見えました。一緒に当番してる人のお子さんと息子が楽しそうに遊んでて、あんまりいい笑顔で、先生に「写真とっていいですか?」と遠慮がちに聞いてみ…

カイワレを買ったよ

ポン菓子(ポンガシ、お米のお菓子)⇒こんばち おやすみなさい⇒あーみーちゃい 娘2語、覚え書き。きっと1ヵ月後は言ってない。今しかない! カイワレ、1パック10円でした。逆にかなしい。あんまりからくなかった。

あめのちくもりむしむし

はてなは反映が遅いねぇ。今見たら昨日のがへんなことになってた。今日は息子の学童のお手伝いに行ってきました。牛乳パックで紙すきをするので人手がいるらしく。ずっとアイロン係でした。楽しかったけど疲れたなー。もうね、3年生のおとこのこたちの言う…