2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

セルリアの丘

一週間がぶじ終わったあ。 ヒーターを大きいものに替えたら、食欲復活!よかったよかった。

キラキラと輝く大地で

スキー場へ向かう山道、シャッフルで選曲されたのはJAM。まったくニクイ!銀世界を見ながら聴くと、これが、また。 素敵なものが欲しいけど あんまり売ってないから 好きな歌を歌う TRIAD YEARS ACT1?THE VERY BEST OF THE YELLOW MONKEYアーティスト: THE Y…

ドーナツ

先週はダンナさんが長崎へ1週間の出張へ(明日帰ってくる)、社長が入院・手術(昨日退院)ではじまり、いそがしい1週間でした。今週はすこうしましかな。2月は前半まるまるダンナさん出張で不在です。宮崎・鹿児島それぞれ1週間。九州いいなぁ。わたし…

犬とベイビー

貴重な晴れ間。 かぶら寿しと交換と相成ったポスター。

琴線にふれる

一晩でどっちゃり積もった。雪かきだけするつもりが、玄関まわりの雪を集めて雪だるま☃理想はスノーマン。気温が低くて雪がさらさらで軽ーい。でも風がつっめたーくて、ほっぺが凍るよう。。こんな母の子なので、息子の毎日の宿題、連絡帳への三行日記も内容…

かごめ元気

今週はじめのつららと、保育園へお迎えに行ったときにお出迎えしてくれたゆきだるま。

取り戻すんだよ

夢に好きな人がたーくさん出てきて、ああ覚めてしまった...とつらい朝を迎えた今日。でも現実もやっぱりすてき。いろんなタイミングで友達に3人も会えた!離れてても連絡とり合うことでつながってるしね。単純だけど、そうゆう積み重ねでやさしくなれる。み…

タイヨウ

やっと見れました。プール [DVD]出版社/メーカー: バップ発売日: 2010/04/09メディア: DVD購入: 7人 クリック: 115回この商品を含むブログ (110件) を見るめがねより好きだったな。ハンバートさんだしな。加瀬さんー。

明るい色を選んで

今日の0655は犬の日スペシャルでした(毎月11日)。笑顔の朝。わたし今日お休みもらってまさかの3連休でした!月曜の朝にかけて一晩で20センチ積もったふわふわの雪が、今朝は凍ってばりばり。急いで出なきゃ行けない日じゃなくてよかったー。ゆっくりでき…

harpoon

FoZZtoneのOMA(オーダーメイドアルバム!)今日ついに届きました。先週から届いた!の声が聞こえてたから、そわそわそわそわ。ライブバージョンに馴染んじゃってて妙に聴こえるとこもたくさんあるけど、歌詞を見ながらじっくり聴けるのはやっぱりすばら…

Fly!

一緒に仕事をしてる人が病気を治すために年内でいったんやめることになってて、でも人が足らないので年明けも2日間出てくださったので、昨日が最後の日でした。表面的には症状は見られないので、お体心配しつつも忙しい12月、みんなでがーーっときたからし…

ウェザーリポート

もう3日ですが、あけましておめでとうございます。2011年はゆるく、楽しく。 31日までばたばた仕事をして、夜は恒例のすきやきー。1日は雪深い中、朝からお墓参り。夜は恒例の新年会でおいしいものいっぱい食べてお酒も飲んで、二次会は総勢30人近くがうち…