明るい色を選んで

今日の0655は犬の日スペシャルでした(毎月11日)。笑顔の朝。わたし今日お休みもらってまさかの3連休でした!月曜の朝にかけて一晩で20センチ積もったふわふわの雪が、今朝は凍ってばりばり。急いで出なきゃ行けない日じゃなくてよかったー。ゆっくりできる日は氷を足で踏む感覚楽しめるからしあわせ。年に何回もないからねぇ。

昨日はこども4人連れて友達が遊びに来ました。みんなで雪遊び。ちびかまくらつくって、娘2だけはなんとか入れる(むりやり)。上はそりすべり台!わたしも協力して(とゆうか夢中)階段作ったら陥没。あらまー。内側から修復工事。7人中小学生4人だと、一緒に真剣に遊べるんだわ。すごい。