2009-01-01から1年間の記事一覧

サンキュウ2009

音楽、その音楽な一年でございました。ライブいっぱい行けて幸せでした。たくさんの人にありがとうを!迷惑かけてごめんなさい、も言わせて下さい。 ラブ&ピース! (吹雪のおおみそか)

ロマネ

ああ明日で2009年がおわりなのね。明日で忙しい12月もおわり。明日でおわり!うーれーしー!どうなることかと思ったこと数回、それでもなんとかなったなぁ。ほんとによかった。みんなでがんばった。お客さんが来てくれることがうれしくて、ばたばたしつつも…

ルーティーン

日が沈み 朝が来て 毎日が過ぎていく今日も無事終わりました。またさむくなってきた。夕方の月がきれいでした。昨日もね 明日も 明後日も 明々後日も ずっとね

上空で光れ

重症のようです。時間ができたから、ハイエイタスのDVDを見ようとスタート。でもぜんぜん気分が乗らなくて、すぐにチェンジ。CHRONICLEの付属DVD、1時間もあったのね。1年たってないんだよ。やっぱり信じられん。映像とともに聴くとまた違った印象の曲たち…

言葉では伝えられない

昨日はCHRONICLE最初から最後まで泣きながら聴いて寝ました。あたしこんなに好きだったのね、って自分でもびっくりよ。夜が明けて少し落ち着いて、朝車の中でTEENAGERを聴く。うたう。娘1も一緒に。楽しいねぇ。こんなにすばらしいうたをつくる人が、どうし…

こんなこと、かきたくないけど、信じたくないけど、どうしようもなくかなしくてつらいです。フジファブリックの志村さんが、昨日亡くなられたそうです。うそじゃなく本当みたいです。今年一番聴いたかもしれないアルバムをつくった人。すごく楽しそうにライ…

half

昨日は「はてなかくぞ」とかたい意志をもってパソコンつけたまま娘2を寝かせにいって、共倒れ。3時に起きてふらふら消しに行き、また寝ました。早起きも寒くて無理だし、もうどうすりゃいいんだー。 今日は休みのはずが人不足のため半日仕事へ。新人さんた…

Short Drama

腰にブランケット巻いて、肩からもブランケットかけて、パソコンに向かってます。さぶいさぶいー。今日も雪雪雪。雪かきは好きで、お店の前をいそいそと3回くらいしました。7時半に仕事が終わって、さあ帰ろうとドキドキしながら駐車場へ。嫌な予感的中で…

テンダー

雪と時間と洗濯ものとの闘い。大通りは融雪であんまり雪ないけど、わき道はいるとけっこう積もってます。タイヤとられます。まだまだ降ってるよー。 今週は意外にあんまり忙しくなく、でももう土曜日!って信じられない。クリスマスまで1週間、今年もあと2…

冬の空

あられぱらぱら。先週から手足がしもやけになって、とくに左手ひとさしゆび、こゆびがまっかでぱんぱん。いたいしかゆい。これがなければ冬、すきなのになぁ。 娘2が、娘1と遊びながら 「ささかま!ささかま!」 ‥笹かまぼこ? さかさま、って言ってるつも…

こわいのは否定されること

昨日は日曜、せっかくの週1のお休みに、いつもと同じ時間に起きていつもと同じ時間に出発。息子のなぎなたの大会でした。どうしてこんな寒い時期に‥。体育館で裸足でがんばった息子、6月よりも上達している姿が見れてよかったです。 1週間が本っ当に早く…

スーハー

親しき仲にも礼儀あり!−−みんなが気をつければ、問題なんて起きないだろうに。あたしのいるお店じゃないですよ、こっちはみんなほどよく気を遣いあってるし。事務所の方が大変で、こっちにもとばっちりが。忙しいのは分かるけどさ、どうしてそうなっちゃう…

Snowdome

2日あくなんてめずらしい。日曜も月曜もそれなりに過ごしました。12月に入って1週間たって、忙しくなってはきてるけどまだまだかわいいもんだな。早く新年を迎えたいです。今日は午後からの出勤だったのであちこち買い物巡りして、いるものや余計なものい…

Fools On Hills

土曜日で5時あがりはひさしぶりで、こんなにゆっくりできるんだっけーってじんわり。 28日からお休みなかったので(でもびっくりするくらい早く日曜がきた)明日は朝ゆっくりできるのがうれしいわぁ。こどもたちものんびり。New スーパーマリオブラザーズ W…

ジャンピンガール

いぇいいぇいいぇーい!保育園へ向かう車の中で久々みんなで(おんな3人)うたってにこにこ。最近朝いつも時間ぎりぎりでいらいら車中、いやだなぁと思いながらもなおせなくって。今日はふしぎともやもやが晴れました。やっぱりぎりぎりだったけど。天気悪…

Lodestone!!!

FoZZtone新年ツアー!でも近いとこなーい!喜びと哀しみを一瞬で体感しました。久しぶりに心おどったのにー。。仕事で1日がおわってます。ちかれた。

mist

まだ火曜なのー。なんだかくたくたです。ぼちぼち忙しくなってきたぞ程度でこれじゃあこの先どうなる!夜になると背中が痛くて、これはいかん‥と3日連続で思いつつも朝には治ってるので、風邪じゃなくて疲れなのかしら。朝も昼も夜も「おなかすいたー!」と…

蜃気楼かな

あたしだけかからなかった!っていろんな人に言いふらした手前、なんだか風邪の初期症状っぽいことは隠し通して治してみせます。病は気からって言葉を信じてます。 昨日遅番⇒今日早番はつらいなー。忙しいと時間がたつのが早いのが救いでした。今日、夏ぶり…

white coal

息子を学校へ送り出してからは4人で1日ゆっくり。娘1、咳止めが効いたようで9時過ぎまでぐっすり。すっきりした顔で起きてきました。みんな平熱に!よかったよかった。タミフル、こわいくらい効くのねぇ。娘2のテンションの高さが少し心配。副作用かし…

aona

昨日の3時のおやつどきに春菊1把お味噌汁にして、息子と娘2に少しずつあげて、あとは一人でぺろり食べました。みんなあんまり好きじゃないからなかなか買えなくて、でもどーしても食べたくて買っちゃってあったの。苦味が少なくて不満足。さっきほうれん…

rest in peace

お休みの小児科のかわりに耳鼻科へ行き、検査。娘1インフルA型の結果が先生も驚くほどすぐ出て、タミフル処方されてきました(息子もA型で、多分新型だろうとの診断でした)。娘2はまだ微熱だけど、まぁかかってるでしょうとのことで、タミフル出される…

ななかまど

朝から咳が出て微熱があった娘1(でもちょう元気)、お昼寝から起きた夕方、39度をたたき出しました。喉の痛みがひどいようだけど症状はそれくらいで、そんなにつらくはなさそうなんだけどねぇ、びっくり。小児科へ行くも、熱が上がってまだ時間がたってな…

キラキラ光る

R.I.P. / Merry Christmasアーティスト: BUMP OF CHICKEN出版社/メーカー: TOY'S FACTORY Inc.発売日: 2009/11/25メディア: CD購入: 7人 クリック: 233回この商品を含むブログ (105件) を見るジャケットのMerry Christmas側に‥!にくいねぇ。よく見るのはR.I…

law

どうぶつえんガイド (福音館の科学シリーズ)作者: あべ弘士,なかのまさたか出版社/メーカー: 福音館書店発売日: 1995/04/15メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 11回この商品を含むブログ (17件) を見るひさしぶりに絵本。ここのところ娘1のお気に入りで、…

情景輻射

息子、新型インフルでした。昨日の夜39度出て、病院へ行く決意。今朝はすっきりした顔で起きてきて、熱も下がって37度だったけど、白黒はっきりさせようじゃないの。8時半に当番医へ電話するとすでに30人待ちとのことで、別のとこ紹介される。9時すぎに着…

V JUMP

土曜は1日仕事。朝元気に学童へ行った息子ですが、お昼頃咳がひどくて体がだるい様子だと電話がかかり、迎えにいきました。ありゃあ風邪の顔だねぇ。。かわいそうだけど微熱くんひとり家に残し仕事へ戻りました。夜には38度。インフル‥?夜中、こわい夢を見…

dots

小学校がたいへんです。月曜に1、2年生が学級閉鎖になり、昨日は5年生、今日4年生。無事なのは3、6年生だけとゆう結果に。3、6年生はもう学級閉鎖経験済みなだけなんだけどね。欠席者数が多いからでインフルの子は少ないようだけど、3連休で落ち着…

誰かにあなたに伝えたくなる

朝4時ごろ目がさめて夜中に友達からきてたメールを見ると、しし座流星群が朝6時にも見れるって!ねぼけながらもアラーム3つセットして、しあわせな2度寝。目がさめると6時半。あれ、アラームぜったい鳴ってないよ?外明るくなってるしー。なんでー。で…

The sun goes down

Insomniaアーティスト: the HIATUS出版社/メーカー: フォーライフミュージックエンタテインメント発売日: 2009/11/18メディア: CD購入: 2人 クリック: 35回この商品を含むブログ (30件) を見る昨日から聴いてます。なんでこんなにきれいなの(いい意味わるい…

なぜか集まる

コレクションブック作者: 安彦幸枝,晴山香織出版社/メーカー: ピエ・ブックス発売日: 2009/07/01メディア: 単行本 クリック: 13回この商品を含むブログ (16件) を見る好きな人ずらり。いいなぁと思えるものばかり。帯の紙質まで好き。ぱらぱら見ただけだけど…