half

昨日は「はてなかくぞ」とかたい意志をもってパソコンつけたまま娘2を寝かせにいって、共倒れ。3時に起きてふらふら消しに行き、また寝ました。早起きも寒くて無理だし、もうどうすりゃいいんだー。
今日は休みのはずが人不足のため半日仕事へ。新人さんたちの失敗はあたしの指導不足のせいらしいです。ぶつけようのないいらいらはあと1週間ちょっとの辛抱、と、耐えるしかないです。はーーー(いかりを吐き出して発散)。朝、娘2人を母親に預けに行ってから仕事へ、息子は学童のクリスマス会へ。毎年恒例のシクラメンの鉢をもらって帰ってきました。いつもはグリーンしかないうちなので、たまにお花があると華やぐわぁ。枯れるのが哀しいから自分では買わないけどね。
クリスマスプレゼントなんとか買い揃えられたので、クリスマスを無事に迎えられそうです。チキンのサブメニューを悩み中です。