2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

幸福論Z

『もしも何の前ぶれなく 明日死んでしまうとしても 悲しむことはないよ 最後に言い残す言葉は 幸せ』シングルコレクション 2002-2008アーティスト: ハンバートハンバート,佐野遊穂,佐藤良成,西岡恭蔵,ボブ・ディラン,山之口獏,島崎藤村,いとうたかお,象狂象,…

アムスフィッシュー

お久しぶりのばななさん。彼女について (文春文庫)作者: よしもとばなな出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2011/06/10メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (16件) を見るコーヒー飲めたらいいのになぁ。

江ノ島エスカー

人と逢うことやお買い物やライブへ行くことなど、なんでも、偶然が重なってうまくいくんだね。すべてはタイミングが大事なんだな。今日は思いがけず弟が遊びに来てくれて楽しい時間。お年玉で娘2が買ってからみんなどハマりしたパーラービーズ、弟も昔から…

How to Kill Your Neighbor's Dog

何年も前に観たのだけどまた観たくなって、第3弾。舞台よりすてきな生活 ディレクターズカット版 [DVD]出版社/メーカー: TCエンタテインメント発売日: 2005/07/08メディア: DVD クリック: 6回この商品を含むブログ (50件) を見るはて何年前に観たのだったろ…

絶対値対相対値

2012年になってまだ2カ月足らずでダンナさんの出張先4カ所目。群馬、埼玉、鹿児島、そして今日仙台へ(萩の月、早く食べたい)。いたりいなかったり、毎日の使い方がバランスとれなくてムダにゆらゆらしてるような。なにが足りないのか、小学生と同じくら…

TORi

イヤホンでこんなにも違いがあるのかと落ち込んでいた不調の2月。なぜか毎年いろんなことが起こって心身ともにへこたれる、2月。 母親が使ってないとゆうので頂きました、iPhoneのイヤホン!るんるん歩く。だんだんあったかくなってきてうれしい。雪がみる…

Strike the sun 〜 fanfare

夕暮れ、稲穂の波を泳いだ。 太陽が瞳に突き刺さってしまった。 振り返れば、迫る群青。 逃げ延びた白鷺が、あの空に灼かれに行く。 あぁ誰か、鐘を鳴らせ。 高らかに、ファンファーレを。勇気一つを友に跳ぶけど、太陽に翼を溶かされてしまった。 振り返り…

ターミナル

ついにわたしの手元にも届いたFoZZtoneのDVD。昨年11月のキネマ倶楽部でのライブ完全ノーカット版、1500枚限定販売、待ち望んだプレミアムDVD。 最初から涙と鼻水と鳥肌が止まらずどうしようかと。でも笑顔、わたしわけわかんない顔。こどもたちにテレビとら…

your for new morning

年が明けて映画欲、読書欲、ライブ欲が満たされ、次に湧き出てきたのは手作り欲。目的もなく毛糸を編み編み。たのしい。「1月はいく、2月はにげる、3月はさる、なんだって!」と息子が学校の先生から聞いてきて教えてくれた。我が身でひしひしと実感。2…

Route 246

YUKIちゃんソロ10周年とゆうことであちこちでお姿を拝見できてうきうき。カモーンJOY! 27才のときのプロジェクト、NiNa。ニナ!おんなじ干支でひとまわり下のわたしは「27才ってかっこいい!」とうきうきして聴いてた。そのころ思っていた27才とはぜんぜん…

SnowSnowSnow

どうしてこんなに雪景色が好きなんでしょう?

Takes your soul to me

セットリスト、どうやらZEPP大阪+1曲だったみたい。Souls熱が再発。

Take us home before you go

the HIATUS A World Of Pandemonium Tour 金沢エイトホール 2/4セットリストがわからなくって順不同。思い出ってどれもそうゆうものかしら。

紺碧の夜を見上げて君に会える

the HIATUS A World Of Pandemonium Tour 金沢エイトホール 2/4週末雪の日ライブ、直前まで仕事だったせいもあって実感がわかず、落ち着いて臨めました。きらっきら。

君は今どうだい?

空を見上げる日々。 2月1日いろいろとぎりぎり。でもなんとかなってる。なんとかする! 今君はどうだい?