紺碧の夜を見上げて君に会える

the HIATUS A World Of Pandemonium Tour 金沢エイトホール 2/4

週末雪の日ライブ、直前まで仕事だったせいもあって実感がわかず、落ち着いて臨めました。きらっきら。


アルバムの1曲目がライブの1曲目なのはわかっていても、もうちょっとあとにとっといてほしいようと思いながら聴いてしまって残念。shimmer がすっごくよかった。ライブ映えする名曲。あったかいオレンジ色や黄色の光が見えるやさしい音楽。アンコールの2曲は紺碧の夜にとペテルギウスの灯。日本語の歌詞はわかりやすくていいよねってわいわい話しながら歩いた駐車場までの雪の帰り道。たのしーかったなぁ。ライブ用のスニーカーすべるし溶けかけ雪道ぬれないように気をつけて気をつけて。
ダブルアンコール、最後はこれ!まさかの!Storm Racers!!うわーい!喜びにまかせてモッシュうねっておされて倒れこんじゃって、うわーどうしようつぶされるって思ってるうちに背の高い男の子が助けてくれました。ひゃーありがとうございます。咄嗟の行動に感謝。曲に戻るまですこし時間が要ったことが悔やまれます。くらくら。

過去も未来もなんっにも考えなくてよくて、気持ちいいーって細美さん。うんうん。現実逃避したいわけじゃないけど、なにもかも忘れてただただ楽しい嬉しいって感情がそこにある。そんな空間があるんだって思い出すだけで力になる。2012年もthe HIATUSをよろしくお願いします!って何度も言ってました。こちらこそです。びくびく、くよくよせずに自分らしく進んでいきたい、って。「自分らしく」いること、むずかしいけど意識していこうと思う。意識しちゃう時点で自分らしくなってはいないのかもしれないね。自分がきらいな自分ではいないように。