2012-01-01から1年間の記事一覧

アルタイル

FoZZtoneがまたおもしろいことを始めました。すっかりかまってちゃんだった日々からやっと脱却。乗っかりきれないのは自分のせいなのですが、再録候補楽曲にやっと向き合いはじめました。 好きな曲=再録してほしい曲ではない ここがポイント。また、 再録し…

もう来ない日々を 無くさないように

「〜夏だ!花火だ!神聖かまってちゃんだ!〜ねこねこインターネットツアー」 金沢MANIEL 11/25 下北沢屋根裏みたいだなっと何度も嬉しそうに言ってました。この距離がいいよね、人間力が感じられる!フィーリングが合ってるかんじがする!終始ご機嫌でとて…

いきなりちょうちょ

「〜夏だ!花火だ!神聖かまってちゃんだ!〜ねこねこインターネットツアー」 金沢MANIEL 11/25ステージも狭いので左からちばぎん、monoくん、の子さんが横に並んでる。背伸びすればみさこさんもしっかり見えるよ。わたしの前に5人くらいいるけど、近いよと…

大きなあかね空が僕の色さ

「〜夏だ!花火だ!神聖かまってちゃんだ!〜ねこねこインターネットツアー」 金沢MANIEL 11/252012年もライブ納めがなぜか、かまってちゃんとなりました。アルバムにどっぷりなのでわくわくするなというのが無理な話で。マニール?知らないわーと思っていた…

夜は寒いから あったかくして

しもやけで手が痛いです。最低気温がヒトケタになると発動するもよう。先にあやしかった足はまだ無事。これがなきゃ冬、そんなにきらいじゃないのになぁと思いながらかまってちゃんを聴いております。楽しいねアーティスト: 神聖かまってちゃん出版社/メーカ…

君が幸せであるように

音速ライン Grateful A.C.Tour2012 金沢もっきりや 11/11 Birthday / BABY BABY!!!!! / 逢瀬川 / ポラリスの涙 / マジックワード / 真昼の月 / ポケットに刺身 / ダイヤモンド(プリプリ) / チェリー(スピッツ) / 赤いスイートピー(松田聖子) / ありが…

FINAL DISTANCE

1年前はここにいろんな事しっかり残してたんだな。自分のためになるからやっぱりもちょっとちゃんと書こうかな。 昨日が2012のあられ記念日。ばらばらと大きいのが短い時間降ったよ。 年賀状、やっぱりこの時期にもう作らなきゃなのね、いかんいかん油断して…

君と町を結んで

10/31(水) 小学校連合音楽会で小学6年生の合唱と合奏に強く胸を打たれてきました。3〜4クラスで100人以上の学校が多い中、大所帯に全く負けてなかった1クラス33人のうちの学校。 曲は「ひかりの空へ」と「カルメン」。カルメンの演奏、コンパクトなの…

世界の果てより遠くで待っている

長くて短い一週間。寒いと体が縮こまってしまって困ってしまう。これで寒いなんてゆってたらどうなっちゃうのよねぇ。いっこずつ、不安や悩みがほわんとなくなっていくとともに、ぼわんと新しく不安や悩みがうまれる...。とにかく考えすぎない事。ね。なんと…

オーライオーライ

FoZZtone東京キネマ倶楽部限定グッズブラジルのお守りボンフィンをイメージしたカラフルなキーホルダー(ドレスコードはカラフル!ブルーのワンピース着てライブ行きたかったなぁ)...に似てるかわいいもの。21世紀美術館にて。10/16。あまりにいいお天気。 …

I see the rain 光の海へ

FoZZtone INNER KINGDOM TOUR vanvanV4 9/30この日が来るのを指折り数えていて、それでもINNER KINGDOMはやはりあまり聴けてなくて。そんなわたしだったのに、今ではFoZZtoneの音楽なしでは生きていけないわって心底思ってる。力をもらってるんだなぁって再…

君を助けにゆく

以下、アルバムが出てから1〜2週間で感じたこと、断片。まとまらなくて自分でもしっくりきていなくて、そのままになっていました。が、今見直してみるとわりとちゃんと聴けていたのかなと。やっぱり残しておこうと思えたのは、INNER KINGDOMの曲たちをライ…

ポケットから溢れた

音速ラインのアコースティックライブが金沢はもっきりやさんであると知って、先行予約に滑り込み、無事当選いたしました。なんとか入金を済ませて今日3枚おろしを聴いていて、真昼の月、好きだーと思ってたのに。こんなのアコースティックで聴いたらやばい…

NOW AND THEN

娘2、下口唇粘液嚢胞を切除してきました。 下唇裏の大きな口内炎、ひと月近く治らないので先週初めての歯医者へ連れて行く。 病名を知らされ、総合病院の口腔外科へ行くことを勧められ、せっかく来たんだからと小さい虫歯を治療。動かず騒がず褒められる。…

海のように揺れるけど

DESTINY、ANIMAL LIFE、10年以上聴いてなくても歌えるものなのね。再会を歓んでおります。singlesアーティスト: My Little Lover出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント発売日: 2008/05/01メディア: CD クリック: 8回この商品を含むブログ (12件)…

everybody feels the same

相変わらず奇跡ばっかり聴いてます。 新曲はね、アルバムを待つ。背中に虹を感じて。 毎日2曲ずつ聴けるとか、いいとも出たりとか、売り方がね、うまいね。坩堝の電圧(るつぼのぼるつ)(通常盤)アーティスト: くるり出版社/メーカー: ビクターエンタテインメ…

ミュージックシーン

タフになりたいと思う日々、なんとまぁ9月もう真ん中?音楽はいつも寄り添ってくれるけど、届かないときもあるんだと、知ってしまった。それはそれは苦しい。明るく振舞うのは得意なので、なんとかやっていくよ。いつまでもつのかはわからないけれど。 素敵…

最後の花火?

息子の手が大きいことに改めて気付く。 いつも3人を誉めてくれて、自分のこと誉められるよりずっと嬉しいです。変わらないようで変わっているんだ、みんな。進んでるんだよね。桃と梨が美味しくってたまらなくって楽しかった。ありがとうーまたね。

プレイボール!

わたしが好きなのは青のお花。あじさいらしいです。娘2の絵、かわいい期に突入。

いつまでも そのままで

くるり「奇跡」が今わたしを震わせてます。ベスト オブ くるり/TOWER OF MUSIC LOVER2アーティスト: くるり,くるりとユーミン,岸田繁,田中佑司,佐藤征史,松任谷由実,三柴理,世武裕子出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2011/06/29メディア:…

スペナイ2

ほのぼのエピソードが次々思い出されてきました。追記。 お二人とも上手にお箸でお魚食べていて、おでん種はすべて半分こ。仲良しっ。 日本酒をくいくい飲まれていて、おそらく四合ずつ。お顔にもほとんど出てなかったので「ストロングね」→ムキムキっと力強…

special night

たくさんの偶然が重なってつくられたスペシャルな夜のことを残しておきたいと思います。 オリバーとガブリエル、ハンサムで素敵な2人。女の子1人挟んでカウンターのカーブに座っていて、気になりつつちらちらっと見ていると女の子がトーキングしてらっしゃる…

いくつもの夜空を超えてきた

もやもやもやもやしてたものが晴れた。これといって何も解決なんかしていないのに、なぜ!?きっかけは、夕方帰り道にシャッフルで流れてきたセカイイチ、Kids Are Alright。感謝。カラオケで歌いたい!folkloreアーティスト: セカイイチ出版社/メーカー: te…

風は確かに君の声だった

ドライブミュージックはこちら。やっぱりこれが好き。NEW WORLDアーティスト: FoZZtone出版社/メーカー: SPACE SHOWER MUSIC発売日: 2011/07/06メディア: CD クリック: 8回この商品を含むブログ (12件) を見るひさしぶりにかけたら息子が時々口ずさんでいて…

ネーデルランド

夏休み日記です。 8/7 小学校のプール開放日の監視係。1〜3時まで、受付のハンコ押したり危ないことしてないか見張ったり我が子の遊ぶ様子を眺めたり。徒歩の行き帰りが暑いったらなかったけど、ひさしぶりにぼけーっとただただ目の前のことを眺めていた気…

HAPPY LIFE ?

DON'T WORRY BE HAPPY

ドンウォーリー!ビーハッピー!GO ON AS YOU AREアーティスト: MONGOL800,KIYOSAKU UEZU,SUZUNA出版社/メーカー: ハイウェーブ発売日: 2000/04/07メディア: CD購入: 2人 クリック: 49回この商品を含むブログ (30件) を見るどこのどの判断がどうだったとか、…

サマーウォーズ

あっ7月がおわっちゃう。今年の夏休みは7/21〜9/2までとなんともロング。サマバケ。今まで夏休みと言えどほったらかしだったので、今年は平日休み多めにとってこどもたちとしっかり遊ぼうと思います。だって息子来年から部活とか始まっちゃってあんまり遊べ…

俺のらしさに風が吹いていた

Keller Water「愛のように注ぐ雨よ I know your need 枯れないってこと」 LOVE「愛は雨のように注いでいる」INNER KINGDOM(内なる王国)アーティスト: FoZZtone出版社/メーカー: SPACE SHOWER MUSIC発売日: 2012/07/11メディア: CD クリック: 4回この商品を含…

I'M GLAD TO SEE YOU!!

7/15(日)太閤山ランドへハンバートハンバートがやってきた!他の出演者にはあまり興味がなく(ごめんなさい)チケット5000円はお高いので、音漏れを聴きがてら遊びに行ってきました。当日にならないとタイムテーブルがわからない(音博方式、らしい...)。…