2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

FORD

ケンタロウの「おいしい毎日」作者: ケンタロウ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/03/26メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (6件) を見るケンタロウさんのレシピはもちろんのこと、服とお家もすごく好き。衣食…

PENELOPE

沈丁花の花、名前、香りが一致しました。ばらばらで認識してたのがひとつに。うれしくなって顔近づけてくんくんしたら強烈すぎたー。いい香りといわれるヒヤシンスはぜんぜん好きじゃないんだけど、フリージアと沈丁花は好き。今日は少しあったかい日。

かわいいベイビ

ミッキーマウスマーチなど20曲くらいこどものうたを入れてある娘2のMD。その後にはリクエストの多いFoZZtoneのTWILIGTH、音楽、さらに最近追加はRADのバグパイプ。「あまーいあまーいあまーいーあまーい」と、うたってます。明日あさってで、車の中に娘1が…

Breed

風味絶佳~音速ライン レア・トラック集~アーティスト: 音速ライン,藤井敬之,阿久悠,吉田拓郎,甲本ヒロト,松本隆,Kurt Cobain,高見沢俊彦,Colin Greenwood,Jonathan Greenwood,Edward O’Brien出版社/メーカー: NAYUTAWAVE RECORDS発売日: 2009/12/16メディア:…

ヘヴンリー

家にわたしひとりになった午前中、家の中あちこちにできたふきだまりをやっつけました。スキーウェアやっとしまえたー。学校、保育園からのお持ち帰り、新学期に持っていくもの、まだまだあふれかえってます。なかなかすっきりしないよう。妹2が誕生日プレ…

マイ・ウェイ

歓びも哀しみも 人の行く道 寄り添っているから 予報どおり、まじで雪が降りました。厚着はもうあきたよ。これは2月の雪山。雪景色。

だいどこ

ku:nel ( クウネル ) 2010年 05月号 [雑誌]出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2010/03/20メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 53回この商品を含むブログ (33件) を見るこちらも衝撃。衝動。ゆっくり見たいので、まだ、がまん。

HAPPY

bridge (ブリッジ) 2010年 04月号 [雑誌]出版社/メーカー: ロッキングオン発売日: 2010/03/15メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 35回この商品を含むブログ (8件) を見る本屋さんで見て、頭の中ががーんとなりました。ぱらぱら見てさらにぐわーん!30代、素…

COSMIC BOX

学童の修了式が無事に終わりました。やりきった感いっぱいでみんな笑顔、涙はなかったです。準備と最終練習のため8時前に家を出て、帰ったのは3時で1日がかり。暦の関係で昨年も3/22でした。わたしのお誕生日。息子と同じ3年生の子も9歳に!誕生日同じ…

ミスイエスタデイ

うれしくって抱きあうよ(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: YUKI出版社/メーカー: ERJ発売日: 2010/03/10メディア: CD購入: 39人 クリック: 531回この商品を含むブログ (104件) を見る物足りないと思っていた優しさが心地よく感じられるようになってきま…

桜咲いたら

娘1の保育園修了式はあったかい春のよき日になりました。娘はだいぶ前からたまにおセンチになって「さみしい‥」と涙ぐんでいたので、式の間ほとんど泣いていて、先生に何度もティッシュを渡してもらってました。クラスの半分以上は同じ学校に上がるのでさほ…

dahlia

まっくらやみのにらめっこアーティスト: ハンバートハンバート,佐藤良成出版社/メーカー: ミディ発売日: 2008/06/18メディア: CD購入: 6人 クリック: 45回この商品を含むブログ (74件) を見る11曲目には思い出がいっぱい。CDの音もライブ感たっぷりねって今…

ランデヴー

うれしくって抱きあうよ(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: YUKI出版社/メーカー: ERJ発売日: 2010/03/10メディア: CD購入: 39人 クリック: 531回この商品を含むブログ (104件) を見るワイユーケーアイ!YUKIちゃんは、このところロックから離れていって…

Kiiro

娘1のランドセルをやっと準備。赤に少しピンクが入った色なのに「さくら」色とは‥。 「さくらんぼ」色なら分かるのにな。ぽかぽか日曜日。幼稚園からの付き合いの友達とあかちゃんにも会いにいってきたんでした。ホテルみたいな病院!ゆったり日々を楽しめ…

どうしようかな

色即ぜねれいしょん [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2010/01/27メディア: DVD クリック: 63回この商品を含むブログ (76件) を見る表情が!!よすぎて、ほんとに、こっちまで笑ったりううーーーってなったり。やーもう わかってたことだけ…

100年続きますように

6時すぎに仕事が終わって、7時すぎから臨時の学童父母会へ。学童修了式の出し物の打ち合わせ練習。先週もあったのだけど、FoZZtoneだったのです。もちろんゆえないです。大切な用事とゆうことに(ぜーんぜんうそじゃない)。自転車だいぶ久しぶりに乗った…

フリージアの眠る冬も

寒い夜に布団にもぐって読むと、手が凍りつきます。乳と卵作者: 川上未映子出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2008/02/22メディア: 単行本購入: 7人 クリック: 175回この商品を含むブログ (258件) を見る情景浮かぶし投影できるし読みやすいけど、いかんせん…

うれしくって

はじめてのスター!ありがとうございます☆心がキラキラしました。わたしもこれからはあちこちつけていこうと思います。きらきらっ!

日めくりカレンダー

何日か前に発売予定はないのかしらってかいたはアルバム収録曲だそうで。調べる力の甘さよ。ブーム再来、1年おくれでベストとか聴いてます。粉雪以降は受け付けない!って意地っ張りだったの、なんでー?聴いてなかったのにどれも聴いたことあるってすごい…

Happy Birthday

3月9日、レミオロメンの名曲ができる前に産まれた息子。やっぱり今日みたいにどひゃどひゃ雪の降る日でした(まさか積もるとは‥)。3月に入って1回は雪降るよねって記憶のもとになってる事実。9年前の夕方5時半の記憶は未だに鮮明です。ここまであっと…

ひつじ雲はしずかにゆれる

なんだかすごーく調子がいいのは、(娘2と3時間お昼寝したことも大きいのかもしれないけど)ライブ中にわっちがお客さんと与え合ってわかち合った、しゅわしゅわしゅわーしょわわーぷしゅーー、しゅぱーーん!の、あれの力かもしれない。握手の時もしてく…

Damian !

Oh No (W/Dvd) (Dlx)アーティスト: Ok Go出版社/メーカー: Capitol発売日: 2006/10/16メディア: CD クリック: 9回この商品を含むブログ (19件) を見るだいぶ前に一夜にしてはまった彼ら。音楽だけでも魅力的なのに、この映像!! 世界中から大絶賛のHere It …

のぞみ

午前中は動き回ったり話したり音のあるなかで仕事をしていてわからなかったけど、午後から店番で静かになるとまだ鳴ってる耳鳴り。聞こえなくなるのはさみしい。昨日の不安定な感情は今年初ライブをとにかく楽しみにしてて、それが終わってしまったことに動…

スロウフリッカー

Lodestone Tour 2 ぎゅーっといろんなことがありすぎて、夢なの現実なのって頭の中がぼわーっとしております。耳鳴りのせいもあるかしら。おふろはいって落ち着くかと思ったけれどそんなことはなく。でもそのままの勢いで、かいちゃう。 SISTER JET 音すっご…

1115

こないだうまれたと思ってた子がもう6ヵ月でにこにこしてて、仕草のひとつひとつがたまらないーかわいいーなつかしいい。わんことにゃんこもいてなんてにぎやか!このところ自分やまわりに起こってること、状況、じつに山あり谷あり。でもねそのときはたい…

No Reason Why

papyrus (パピルス) 2010年 04月号 [雑誌]出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2010/02/27メディア: 雑誌購入: 2人 クリック: 21回この商品を含むブログ (7件) を見る洋次朗さーん。いつもありがとう。です。考える考える考える。写真がきれい。音楽や文章に衝撃…

Because

スイートリトルライズ (幻冬舎文庫)作者: 江國香織出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2006/08/01メディア: 文庫購入: 8人 クリック: 388回この商品を含むブログ (91件) を見る↓パピルスに原作者と監督のインタビューが載ってて、2カ月ほど前に読んだ記憶がう…

それってきっと素敵なことね

毎日見てるみんなのうたに2月3月はレミオロメンが登場中。「ありがとう」アートワークかわいくて歌詞よくってわたしもこどももうたっちゃう。発売予定はないのかしらねぇ?おかげでまたレミオおひさしぶりに聴いてます。4月からはバンプの曲だそうで、期…

Fanfare

友達と2日後の相談してたら急に実感がわいてきて呼吸がみだれるほどに。意識して考えないようにしてたのかしら、わかんないけど、たのしみ、だ!もしゃもしゃのしろいわんこーだっこまでできてたまらんー楽しい時間をありがとー。結局は世の中にはいろんな…

flower

あっちこっち聴いてなんかたくさんドキドキできた雨の日。睡眠時間をこうもう少しなんとか減らせないもんだろうかー。ちゃんと寝ないと頭痛しちゃうし仕方なく寝る。日々。 アドベンチャー ビールとプリン happiness!!