2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

オルタナティブプランズ

春休み中の息子、娘1とアイススケートへ行ってきました。わたしは15年ぶり、こどもたちははじめて、でもそれなりにすべれました。こどもたちはインラインスケートでたまに遊んでるからかバランスのとり方がじょうずで、すぐに上達。三人とも靴があたって足…

untie

昨日、22日は誕生日でした。27才です。やあやあここまできたか。おとつい遊びにきた妹は来月25才。そっちのほうなんだか驚きで、お互いに信じられないねぇーと笑い合う。雨降りのなか運転してたら後ろから西日がぴかーっとさしてきて、これはもしや!とおも…

DEAR BEER BEAR

NEW ACCIDENTさんへ行ってSTOMACHACHEの展示を見てきました。しらない合図しらせる子のPVやYOUR SONG IS GOODのジャケットなど、されてます。好きなんです。去りがたい空間でした。写真OKでうれしい。

PAPER AND PEN STORY

献血へ行ってきました。でも、血がうすくてだめでした。自分だけで精一杯らしい、情けないわたしの身体。こどものころから鉄欠乏性貧血で、でも貧血と診断されて鉄剤を飲んだのは息子の妊娠のときだけだったので、人並みになったんだと思ってたけどギリギリ…

細美さんがたくさんの言葉をおくってくれてる。強くて優しい人。必要としている人たちに、届きますように。 BLOG | HOSOMI TAKESHI OFFICIAL WEBSITE

pray

先週から仙台へ出張だったダンナさん、10日木曜日の夕方に帰宅しました。震災に遭われた方を思うと、無事でよかったとかんたんに言えないけれど、家族みんな金沢で元気です。安全で平和すぎる日常がはずかしく思える。これから先何ができるか、とりあえず家…

あおー!

このひとの話には自分と重ねてしまうとこが必ずあって、ひきつけられてしまうのよね。きらきらした気持ちを思い出させてくれる。これでいいんだって思えてふっと楽になった。サウスポイント作者: よしもとばなな出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2008/0…

どんな色が好き?

ミッフィーコンサートへ行ってきました。はみがきのGUMのはがきで当たったの! 「G○M」 ←丸の中に U を書けばいいタイプの懸賞です。切手代だけ。金沢歌劇座へ(旧観光会館。小学校のとき合唱コンクールで舞台に立った思い出あり)ついてから座席の券を息子…

群青日和

三月になったのにけっこう本格的に雪が降って寒くて、梅がかわいそうだなぁ、って毎年思ってる気がするから、毎年この時期にまだ雪降るんだよね、って思ってました。ダンナさんは仙台。明日はお楽しみてんこもり!林檎さん継続中。教育アーティスト: 東京事…

ストイシズム

3月だ!梅も咲いてるし、2月のいろいろはもうおいていこう。持っててもしょうがないものばっかり、ひきずってても重いだけで前に進む邪魔になるだけよね。なにしてたんだかね。なにがあったんだとあとから読んで思えるといいな。林檎さんが心地いい日々。…