どんな色が好き?

ミッフィーコンサートへ行ってきました。はみがきのGUMのはがきで当たったの!  「G○M」 ←丸の中に U を書けばいいタイプの懸賞です。切手代だけ。金沢歌劇座へ(旧観光会館。小学校のとき合唱コンクールで舞台に立った思い出あり)ついてから座席の券を息子が引くと19列目、ど真ん中。二階席まであるから、見やすくてけっこういい席。さすがくじ運がいい息子。ミッフィー登場の前に、ムシバーラと戦う3戦士、ハイパー3の活躍劇。戦隊もの大好きちびっこたちの「がんばれー!」の声がほほえましかったのと、六歳臼歯の大切さを学べたのでなんとか寝ずに見れました。はやくミッフィー出てきてー。虫歯になりやすいとか何も知らずに、息子はなんとかなってたようで。娘二人は危なそうなので仕上げ磨きが必要のようです。

おとうさんとおかあさん、服着てないとどっちがどっちかわからないのね。

キュートなおねえさん4人が「おかあさんといっしょ」ばりに歌っておどって、こどもの心を掴んでました。知ってるお歌もあって一緒に手拍子したり振り付けしたり、おだんごちゃんにこにこ。小4の息子にはヤングすぎたね。娘1はそれなりに楽しめた様子。10曲あったのにミッフィー・ボリス・グランティが意外に目立ってなかったけど、はぶらしのおみやげもらって満足。終わって外に出ると、ハイパー3との撮影会に行列が‥。横目に見つつ帰りました。