2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Humbert Humbert

小夜曲(セレナーデ)金沢篇すてきでした。すばらしかった!お二人の声と、ギターかバイオリン。たまにハーモニカ、鈴。これだけでこんなに血があつくなる音楽がうまれるんだねぇ。はりがあってどこまでもひろがっていくような。合間の長いおしゃべり、ゆう…

NOT FOR SALE

待ちに待った!ついに!応募者全員プレゼントの太っ腹DVDが届きました。音源と映像はやっぱり別物ね。楽しくて楽しくて仕方ないんだよ。なんて笑顔。すぐに見たいのがまんしてすることすませてこどもたち寝てからゆっくり堪能。満足ー。こんなにドキドキしち…

small friend

テレビ見てたら右目のはしにちょろちょろちょろと‥なに?!ヤーモーリーー!母の叫び(語尾はハート)に、お風呂から息子と娘1飛び出してきました。かわいいー!けどさすがにつかまえられないので、ここは息子の出番。まっぱでヤモリ捕獲。頭1センチくらい…

ヤーンヤヤヤヤ

バーバパパにどっぷりのここ数日。YouTubeにもしっかりあって、オープニングもエンディングも覚えてた!小学校1、2年生のころいつも遊んでた友達の家のテレビにいつもバーバパパがうつってたんでした。ひゃーなつかしい。声がのび太とスネ夫の2人だけなん…

14時から娘1の就学前検診でした。中途半端な時間のため仕事お休みー!天気はいいし朝からなんだかうきうきして動悸が。友達とランチ♪パン・スープ・サラダ・パスタ・コーヒー。おいしくて幸せな時間。古道具屋さんものぞいて、なぜかにら餅をよばれたりかわ…

Happy Birthday

今日は娘2、2才の誕生日です。2年もたったのー、と2年しかたってないのー、りょうほうです。よくしゃべるもんなぁ。ダンナが今日から熊本へ出張なので、昨日1日早くお祝いしました。本人の希望でバーバパパのケーキ!ずっと「ばいきんまんのけーきがい…

六四二

午前中は学校のバザー、午後から七五三の日曜日でした。バザーの日にむりやり七五三をくっつけた!とゆうのも、あたしがすっかりうっかりしていたからです(数え年だからややこしい)。ぜんぜん意識してなくて、いつもの神社からはがきがこなかったらすっと…

三重県へ行きたい

大橋歩さん大好きです。母が読んでたのを一緒に読んでたから小学生のころからのファン。おかげで暮らしのあれこれが好きなのかなぁ。衣食住は楽しまなきゃ損!っていつも思わせてもらえます。アルネの終了が心から残念。あの道この道今の道作者: 大橋歩出版…

仕事でまぬけなことをしてしまったー。へまをしない日はほとんどないんだけど。いつまでもなにやってんだかねぇ。保育園お迎え行ってスーパーで買い物してたら、入り口から友達が入ってきた!あんまり嬉しくておっきい声で名前呼んじゃったー。はずかしいこ…

LIVE@HOME

DOPING PANDA聴いてこども3人とおどりました。おどりまくりました。くすぐって遊んでたらいつの間にかみんなでぴょんぴょん!これは楽しい!娘1「こんなに楽しいの夢に出るわ!」汗までかいた。いっぱい笑うとすっきりするね。みなさんおすすめですよ。

arne

毎日2ℓ沸かしてたお茶が1日おきになり、こないだから番茶になりました。あたしは完全に番茶派なんだけどダンナが麦茶派。夏は仕方なく麦茶です。安いしね。今週はあわただしいー。(毎週ゆってるかもなぁ)肩揚げ腰揚げにいらいらして過ぎ去りました。日曜…

僕らが大人になっても

久しぶりにあたしの先代のケータイで遊んでた息子が、音の悪ーい着うたのガラスのブルースを聴いて気に入ってたので、CDを聴かせてあげました。FLAME VEINアーティスト: BUMP OF CHICKEN,藤原基央出版社/メーカー: UKプロジェクト発売日: 1999/03/18メディ…

とろみ

くるり鶏びゅ~とアーティスト: オムニバス出版社/メーカー: バッドニュース音楽出版発売日: 2009/10/21メディア: CD購入: 3人 クリック: 195回この商品を含むブログ (128件) を見るひととおり聴いてみて、これから長いお付き合いになりそうな曲と、もう聴か…

ロシナンテ

何かをなくしながら それでも行かなくちゃ なんでぐるぐる悩んじゃうんだろうねぇ。先にはあれこれ気がかりばっかりで、楽しみがないから?なんか埋めなきゃ。カウントダウンジャパンは多分一生行けないので、情報は見ざる聞かざるー。

流星群

2週間前、息子のクラス(3-1)の学級閉鎖の発端になったおとこのこのおねえちゃんのクラス(6-2)が、今日から学級閉鎖だそうです。おねえちゃんの発症は3-1の学級閉鎖中と聞いたけど‥じわじわと広がってたのね。お母さん、胸が痛かろうね。。

柄にもなりそう

朝からごきげんで保育園行けたんじゃ?と思うくらいだったけど、お休みしてかかりつけの小児科へ行ってきました。昨日よりかなり良くなったのもあるからか、今の状態でぜんそくとゆうのは時期尚早かな、って。ああよかった。ついた時は前に1組待ってただけ…

メロディーを送る

orbital periodアーティスト: BUMP OF CHICKEN出版社/メーカー: TOY'S FACTORY Inc.(VAP)(M)発売日: 2007/12/19メディア: CD購入: 12人 クリック: 342回この商品を含むブログ (510件) を見る全体的に音がきれいだなぁとひさしぶりに聴いての感想。ひさしぶり…

flyby

娘2、昨夜から咳が出てひゅうひゅうぜえぜえゆって苦しいらしく、夜中に何度も泣いて起きて。朝になっても機嫌が悪く泣いてばかりでかわいそうなので、大雨の中、休日当番医の小児科へ。ああパソコン、便利!近いとこでよかったー。すーごい人でかなりの待…

アメフルヨル

週のおわりの土曜日は一番勤務時間が長いのよー。でも明日はお休みだパワーがあるからつらくないのよー。雷びかびかでおもしろかった帰り道。なまあたたかくて嵐の前みたい。明日はゆっくりするつもりだから今もうゆっくり。お客さんこないしひとりでなんだ…

kobachi

世界体操選手権、金メダル!おめでとう!朝のニュースで笑顔を見て喜んで、夜ごはんの後ゆっくり録画してあったのを見ました。(ちゃんと録れてたー)体操やスケートは結果分かってて見てもおもしろいです。技とか難易度とかぜんぜん詳しくないけど、素晴ら…

あるがままの心で

名もなき詩アーティスト: Mr.Children,桜井和寿,小林武史出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 1996/02/05メディア: CD購入: 1人 クリック: 41回この商品を含むブログ (58件) を見る仕事中の午前中、いきなり再生が始まりました(頭の中)。歌詞ほと…

救いもある

ヤッチマッター。言ってたそばからどっかーんと落ちました。ここに落ちるとは‥。気をつけててもだめなもんはだめなのかー。やっぱり自分のせいだから何かのせいにできない分、気持ちのやり場がないです。哀しみつくして呆れ果てたら立ち直らなきゃね。代償と…

IN THE MIST

息子は火水木金土と外出せず、ずっと家にいたおりこうさんでした。さすがにもうシロでしょ?と、この2日間は満喫させてあげました。なーんて、ほんとはみんなあたしがしたかったことなんだけどね。あたしの"楽しい"を共有してくれるので、こどもたちにはい…

パーティ5

まるびぃ(21世紀美術館)が5周年とゆうことで遊びに行ってきました。車で10分かからない距離なのでぷらっと行ける、ありがたい遊び場。5月と10月かな?年に2回くらい外でミニSLが走ってて、こどもはもちろん大人も乗れます。ちゃんと石炭で蒸気を出し…

Mouse molding

くたくたの娘2、帰りの車の中ですやすや。ベットに運んでもぐっすり。このまま朝までかなぁ。もうすっかりいっちょまえで、ずっとみんなと一緒に遊んでました。体ちっちゃいからあたしらの何倍も疲れるんだろうねぇ。先週、裸足の王国で娘2が珍しく欲しが…

House holding

お昼から友達と約束が。午前中に気になるとこの片付けをすませて出かけよう!あたしは、どんどんたまる学校・学童・保育園などからのお知らせプリントや、娘1からのお手紙などがわさっとたまってたとこ。娘1はかっちゃかちゃのおえかきコーナー。何ヶ月も…

How To Go?

早めにおふとんへいって、絵本で娘2と盛り上がります。もけら もけら (日本傑作絵本シリーズ)作者: 山下洋輔,元永定正出版社/メーカー: 福音館書店発売日: 1990/11/30メディア: 大型本購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (47件) を見るもこもこ…

ロックンローール

晴れわたる空の色 忘れない日々のことアンテナアーティスト: くるり,岸田繁出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2004/03/10メディア: CD購入: 2人 クリック: 30回この商品を含むブログ (315件) を見る今日はほどよく忙しくて時間が早くすぎ…

9th

結婚記念日です。が、記念日!とかあまりやらない家だし、ダンナさんは出張中なので特にごちそう作るでもなく、この日を迎えられたことに静かに感謝。来年はスイートテンだわー。 昨日保育園で、あたしと同い年の先生が今月結婚式を挙げられる!というおめで…

笑う風

毎朝担任の先生から、息子の様子を確認する電話が仕事場にかかってます。今日3日目なのに、同じような時間にかかってくるのに、「先生からの電話かな」と思えないまま出てしまうのが情けない。感染は拡大していないようで、かかった子も回復の傾向にあるよ…