Happy Birthday

今日は娘2、2才の誕生日です。2年もたったのー、と2年しかたってないのー、りょうほうです。よくしゃべるもんなぁ。ダンナが今日から熊本へ出張なので、昨日1日早くお祝いしました。本人の希望でバーバパパのケーキ!ずっと「ばいきんまんのけーきがいいー」とゆっていて、ケーキやさんに予約した日の夕方、何かを見てあたしが「バーバパパのケーキもかわいかったかもねぇ」とゆうと、「ばーばぱぱのけーきがいい!」と‥。アンパンマンやミッフィには心動かなかったのに、決意は固いようで慌てて変更の電話をしました。そんなに好きだとは知らなかった。ロウソクの火がこわくて、手で顔をかくしてるようすがかわいかったです。バーバパパのピンクのとこもとってもおいしいケーキでした。娘1、上にのってたいちじくを「水みたいな味がする」‥クリームに負けるのか確かにうすい味。今日はふつうのごはんー。

ふつうのろうそく2本と「2」のろうそくで、3才みたいになっちゃったね。