14時から娘1の就学前検診でした。中途半端な時間のため仕事お休みー!天気はいいし朝からなんだかうきうきして動悸が。友達とランチ♪パン・スープ・サラダ・パスタ・コーヒー。おいしくて幸せな時間。古道具屋さんものぞいて、なぜかにら餅をよばれたりかわいい糸巻き買ったり。一緒に娘1を保育園へ迎えに行って家までおくりとどけてもらって、至れり尽くせりありがとねぇ。学校のマルパで話を聞くも、窓全開でさぶい‥。いろいろ買い揃えなきゃなぁー大変。16時半から七五三の写真の確認で写真館へ(保育園のお隣みたいなとこ)。娘2、なんとか笑ってるのがあってよかったです。仕上がり11/25だそうで‥年賀状作り遅くなるーどうしよ。娘2も回収してから半分ぐらい紅葉の公園でひとあそび。こんなに余裕があるのは昨日おでんをつくっておいたから。しみしみでおいしかったー。「ごぼてん!」お気に入りの娘2。ごぼうは抜いて食べる。