2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

鮮やかな色々

ほんとにもうね、マイプレイリストつくっていそいそ聴いていたらば解散とゆうことになってしまって。ライブ行っておけばよかった、なんてもう二度と言いたくないわ。行ける限り行くわ。みなさん楽しそうで楽しそうで。手旗ぱっぱ!

the world of

雪景色にぴったりでした。ANOMALYアーティスト: the HIATUS出版社/メーカー: フォーライフミュージックエンタテインメント発売日: 2010/06/30メディア: CD購入: 5人 クリック: 60回この商品を含むブログ (43件) を見る ここのところぐるぐる聴くのはDeerhoun…

Beautiful gene

2泊3日のスキー教室へ息子を送ってきました。市内から15分でそこはもうアラスカ(山ツイート!)。除雪されてるものの雪の積もった山道、ハンドルを右に左にきりながら、「もしこのまま、まっすぐ進んでしまったら...」と何度も想像してその度ひやーっとす…

MEGU

平日休みにママ友とランチ♪♪ 新年会!今日の雪が昨日降らなくてよかった。なんとなくお顔?前菜ビュッフェ+メイン+デザート+ドリンク。平日ランチ万歳!今月おいしいもの食べすぎです。うふふー。自分に甘く。いいかんじね。 お野菜がお高いこのごろ。も…

blow by blow

朝起きて外を見ると真っ白世界。一晩でよくまぁ積もったなぁ、20センチくらいかなぁ...と、車を出すために雪かきに降りると3階からの目測はまったくの誤り。40センチくらいあるぞ。ふわっふわの雪は扱いにくい。ふあふあどんどん降ってきて、どけるそばから…

Happy Tomorrow

映画観て気分がよくてお天気もよくて寒くなくてとくに予定もなかったので、サンニコラでシュークリームを買って公園で食べるとゆう小さな楽しいことを実行。風もなくてぽかぽかいい日。息子と娘1が逆上がりができないというので、わたしはどうだろうと小学…

クール

今日返さなきゃいけない!と日曜の午前中に観る。トイレット [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2011/03/16メディア: DVD購入: 3人 クリック: 56回この商品を含むブログ (103件) を見るよかった。とってもよかった。すぐに「あ、好きだな」って…

アイムグラッドトゥシーユー

FoZZtoneミニアルバム4/11発売!http://www.fozztone.com/?p=385 LOVEがすこし試聴できるのです。たった30秒、それなのに好きすぎる。ぎゅぎゅぎゅ。仕事中次々と、どうして今日?ってことがそれはそれは次々と起こって、保育園おしまいの7時ぎりぎりにお迎…

ウィルソン

何年も前に観たのだけどまた観たくなって、第2弾。「おもしろかった」という印象が残ってる映画をどんどん観なおしていきます。2時間って貴重だからチャレンジして失敗したくないもんね。守りに入るほど本数観てないけどね。記憶力よくないから忘れてると…

三ツ星カルテット

これ見たらますます好きになった。星がよっつきらきら。

La Vita

イカスミのペスカトーレ!(昆布に見える?) 前菜の豆のスープからデザートまで、たいへん美味しくてじんわりしました。厨房の動きが見えるカウンター席はたのしいたのしい。母親と2人でランチなんてはじめてかも?すっかり対等に話が出来るようになって、人…

フェイクファー

おふろでちょっとずつ読んでた。読みおわっちゃった。おおきなかぶ、むずかしいアボカド 村上ラヂオ2作者: 村上春樹,大橋 歩 画,出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2011/07/07メディア: ハードカバー購入: 8人 クリック: 204回この商品を含むブログ (9…

ぽぷら

いいんじゃない?かんたんなほうが なにもかもわかってしまうほうがいいとは限らないし 「マザーウォーター」 [DVD]出版社/メーカー: バップ発売日: 2011/05/11メディア: DVD購入: 4人 クリック: 60回この商品を含むブログ (86件) を見るおとうふにおしょう…

スノウ

冬休み最後の日、21世紀美術館「輝け未来の巨匠たち展」へ、息子と娘1の作品を見に。それぞれクラスからの5人に選ばれて飾られていて、なんともうれしいこと!創造することがますます好きになるだろうし、自信にも繋がるすばらしい企画ね。金沢中の小学校…

I am a mother

友達の家へ遊びに行き、高校のときの友達とも再会。だんだんこどもが増えてきて賑やか楽しいね。もうすぐ2才と1才のおとこのこ。ちっさい子はやわらかいーかわいいー。おいしい甘いものとおしゃべりでふわんふわん。小さい子と小さい子用のおもちゃで楽し…

ゴート

何年も前に観たのだけどまた観たくなって。笑えたりぐっときたり印象的なシーンがたくさん。左官やさんみたいな作業をしてみたい自分に気付きました。壁を塗りたい。ターミナル DTSスペシャル・エディション [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発…

Bittersweet

年末年始、毎年恒例なかんじで過ごせたこと、当たり前ではないんだよね。逢いたい人にたくさん逢えて美味しいもの食べていっぱい笑って。ありがたいこと!2012、自分にもまわりにも、少しだけ甘くいこうかしらと思っております。眉間にしわは寄せたくないか…

HAPPY new YEAR

LOVE MUSIC,LOVE LIFE!2012!