2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

HELLO

娘1が誕生日にはかめが欲しい、と言い出したのが数ヶ月前。すぐ気が変わるだろうと思ってたら、意外なことに意志は固かった。誕生日はとうちゃん出張中だから早めに、と、8/17に家にやってきました。名前は前から考えてあった「かごめ」ちゃん。ミシシッピ…

お祭りわっしょい

柿木畠の水かけ祭りに行ってきました。ダンナさんが担ぎ手に召集されたので。少しとばっちりで水かかっただけで大喜びのこどもたち。すっごい技に娘2「こわかったねぇ。落ちんかったねぇ。」とあとから何度も言ってました。わたしは心臓がいたくなった。 お…

ライジングサン

ごはんのことばかり100話とちょっと作者: よしもとばなな出版社/メーカー: 朝日新聞出版発売日: 2009/12/04メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 61回この商品を含むブログ (43件) を見るすらすらすらーと読めてうなずくところもたくさん。え‥?ってエピソー…

we were kids

土日(8/21.22)は学童の合宿でした。木曜に熱が出て金曜には下がって元気に過ごしてた娘1、わたしがライブに行ってる間にまた熱が上がってて‥。でも夜中には下がったので無事に参加。ほんとによかった。 ライブの余韻に浸ってる間なしよ。

Away now

the HIATUS ANOMALY TOUR 2010 富山club MAIRO おわってしまったー。ライブ中も1曲おわるごとに、おわっちゃったようっていちいち思っちゃって、はてなんでだろう。。たーのーしーかったーー!じゃ、ないの残念ながら。いろいろ考えながら聴いてしまった。…

Insomnia

土日仕事、月火休み、のお盆でした。もう週末なのね。 土:娘2保育園で転んで、上から友達に乗っかられて左肘痛めて帰ってくる。「もういたくないー」とゆったりするし大丈夫そうだから様子を見ることに。すると夜中いたいいたいと何度も泣く。。 日:朝一…

Loop&Loop

いつか記憶からこぼれおちるとしても (朝日文庫)作者: 江國香織出版社/メーカー: 朝日新聞社発売日: 2005/11/01メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 20回この商品を含むブログ (85件) を見るんー。どの話を読んでいても、読み終わってからも、すっきりしなか…

Beyond the Night

ソルファアーティスト: ASIAN KUNG-FU GENERATION,後藤正文出版社/メーカー: キューンミュージック発売日: 2004/10/20メディア: CD購入: 4人 クリック: 123回この商品を含むブログ (765件) を見るなんだかここのところずっと聴きたい。聴いてる。

マイワールド

突然、隣県の弟がお店に来てくれました。同じく社会人1年生の彼女さんと成り行きでいしかわ動物園に来て、成り行きでうちにも寄ってくれて。髪が黒くてみじかくなってて、高校生みたいよ。春にほんの5分ほど会ったけど、じっくり話したのは2年ぶりくらい…

さんぽ

岳 (1) (ビッグコミックス)作者: 石塚真一出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/04/26メディア: コミック購入: 4人 クリック: 231回この商品を含むブログ (278件) を見る不覚にも立ち読みで泣いてしまいそうになる。「母と子」の話は、いけません。買い揃え…

そちらの調子はどうですか

暑さのせいなのか車のステレオくんCD読んでくれなかったり、パソコンの反応がなかったりめちゃめちゃ遅かったり‥。暑さのせいなのか?年なのかもしれん。 酷暑というわりにわたしは元気に過ごせてます。今までの夏はほんと体だるくてしょうがなかったんだ…

ユニコーン

ここ数日の振り返り。 日曜日はうちで友達家族と七輪&たこ焼き。七輪がいけるなら、BBQもできるかも?!来年はやってみようと思います。3姉妹すぐになじんでくれて、みんなでわきあいあい。おうち近かったらいいのにねぇ。今年初めて花火もやった! 月曜日…