Insomnia

土日仕事、月火休み、のお盆でした。もう週末なのね。

  • 土:娘2保育園で転んで、上から友達に乗っかられて左肘痛めて帰ってくる。「もういたくないー」とゆったりするし大丈夫そうだから様子を見ることに。すると夜中いたいいたいと何度も泣く。。
  • 日:朝一で遠くの休日当番医へ。いたいと泣きながら撮ったレントゲン、異常見られず。とりあえず固定されて左腕ぐるぐるまきにされて帰宅。わたし午後から仕事へ。仕事後毎年恒例の集まりへ。来れない人もいれば新しい顔も。大人こども交えて楽しめるwiiはすごいね。こどもたち、日付がかわるまで熱中。年に2度、盆と正月の楽しみね。
  • 月:朝から昼すぎまでバザー委員の仕事で学校へ。せっかくの休日もこうやってなくなってゆくのよ‥。バザーもだんだん形が見えてきた。
  • 火:うまれたての赤ちゃんに会いに、3人がうまれた病院へ。久しぶりに新生児だっこ。意外と丈夫なんだなって思った、と初産にしてはたくましいお言葉!娘2、近くの病院で再診。だんだんよくなってきてるかんじだったから捻挫かなんかかと思ってたら、なんとはずれてた‥。前の先生の誤診じゃないと懸命にフォローされたけど、そんなことは別にどうでもいいー。痛かったやろうに‥。
  • 水:今週末の学童合宿の買い出しへ。2リットル×4ケース、ビール×2箱、缶チューハイ×32本、大量のおかしおつまみ‥。息子が付き合ってくれたので、楽しい買い物でした。午後からの仕事中ねむいねむい‥。
  • 木:朝方、娘1がおなかいたい‥と泣きながら起きてくる。しかもあつい!39度2‥。1日おとなしく寝てたけど熱下がらず。夜になって少し食欲が出て一安心。坐薬パワーでよく寝てます。 なんだかまぁわやわやの日々です。