2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

LINNE

社会体育大会が3年ぶりに開催されました。去年おととしは雨で中止。前回、3年前、息子が1年生のとき、は、わたしニンプーだったのよう。こないだのような気もするのに‥月日の流れを感じるわ。町会対抗なので、ご近所のふだんほとんど顔を合わせないおばあ…

ストロウ

ポート・エントロピーアーティスト: トクマルシューゴ出版社/メーカー: Pヴァイン・レコード発売日: 2010/04/21メディア: CD購入: 5人 クリック: 139回この商品を含むブログ (90件) を見る友達のおかげでスペシャルライブの4日前に奇跡的に入場バッチを手に…

プラットホーム

小学校の運動会。昨日は雨で中止、今日になりました。が、今日も霧雨よ‥。とにかく気温が低くてコート着ていって正解。半そで短パンのこどもたち、かわいそうでした。今年も応援団になって朝練がんばってた息子、旗ふり2年目かっこよかった!きょうだいで赤…

PLEASE PLEASE ME

音楽控えめな日々。そうゆうこともあるさねー。基本は元気で落ち着いてるけどふとしたときに、考えてもどうしようもないことを思い出してずーんと落ちて苦しくなっちゃったり。考えない考えない‥って言い聞かせると逆効果なので、ブン!と頭のどっかへ追いや…

koujin

今日は雨ふり。このあったかいもわんとした空気はきらいじゃないな。友達がたずねてきてくれて元気をもらった!おいしいくるみのお菓子ももらった!ありがとうね。

ロンリー

晴れの日が続いてます。朝干した洗濯物が夕方にはかわいてるのがうれしい。 日曜日はお弁当持って公園へー。うまれて数ヶ月の3番目ちゃんと久しぶりにご対面。すっかりしっかりしちゃって、か・わ・い・い!3番目ってこっちも余裕できてるし、なんかちがう…

Hold me tight

→カレンダーがたがいちがいになっていてなんかかわいい。っておとつい気付いたのに、残念ながら昨日書かなかったからずれちゃったー。 今週はずっと天気がわるかったから、今日午後からの晴れっぷりは空気が澄んだよう。木々やはっぱや空気がきらきらしてた…

ONE DAY

明日から保育園復帰です。ああ楽しい日々だった。お休みできたのもみなさんのおかげ(昨日はどうにもならずダンナが娘2見てて遅番出たけど)。明日からなんだか寒いようで、お店番がゆううつ。天気よくてもたいがいゆううつなんだけど! レバー式スイッチ。…

アイムアカリフォルニアンライダー

VOLT DVDのSIDE BY SIDEがあまりにかっこよくてほれぼれ。あれ、確か1枚目?ってひっぱり出してきて、何年かぶりに聴き入ってやっとこのアルバムに魅力を感じられるように。当時はもう、イエローモンキーの音じゃない、ってことがただただ哀しくて受け入れ…

にちようび?

娘2は昨日がピークだったようで、今朝は赤みが少しおさまって。元気なのはずっと!20ピースのパズル、悩みながらたまに目で助けを求めながら、でもちゃんと完成させられることにちょっと感動。本人も楽しいようでとうちゃんと連続4回!なかよしねぇ。付き…

フライ

娘2の体じゅうに赤いぽつぽつが‥。今朝、出発準備万端、あとはあなたが着替えるだけよ!と、びゅんっと脱がせて、気付く。あーあー。やっぱり水ぼうそう(またの名を水痘)でした。保育園ではやってるってだいぶ前から聞いてて、潜伏期間2週間らしいのでど…

26時

お昼寝なしの娘2を早目に寝かせていたら共倒れ、19-23時でお昼寝してしまった!わけのわからない目覚め。でもなんだか得した気分。わーもうすぐ2時になる!(こんな時間に起きてるの年に数回) 写真を取り込んで整理したりしてここ1ヵ月を腹ペコで振り返る…

coya

金沢ライン熱冷めやらず、ライブの曲順に並べて聴いてます。ライブ前に車で聴いてた曲や帰りに聴いた曲、みんなごっちゃになっちゃって、セットリストなんて自分で組み立てられない!やい!並べられる人、尊敬です。サポートのドラムさんとギターさんが生き…

金沢ライン

音速ライン TOURふしぎ発見2010 〜遺跡にまつわるエトセトラ〜 4/30 金沢AZ昨日行ってきました!まとまりそうもないので、つらつらといきます。 「世界ふしぎ発見」のオープニングテーマでスタート! 遺跡=移籍‥!だれも気付いておりませんでした。 新曲「…