LINNE

社会体育大会が3年ぶりに開催されました。去年おととしは雨で中止。前回、3年前、息子が1年生のとき、は、わたしニンプーだったのよう。こないだのような気もするのに‥月日の流れを感じるわ。町会対抗なので、ご近所のふだんほとんど顔を合わせないおばあちゃんとお話できたりして、あらぁ3番目ちゃん?おっきくなったわねぇとか初めて見たわぁとか、みなさんにこにこで優しいのです。こどもたちはずっとおやつジュース三昧、大人も競技があるのにお酒飲んだりして、これまた寒かったけど楽しかったです。おとなりのテントに高校の同級生がいて声をかけると年中さんのおとこのこのパパになってた!ほとんど話したことないくらいだったけど、大人になったねぇお互い、と笑い合ったり。リレーでどれだけぶりかの全力疾走をしたためか、腰がいたい‥。明日あさってもっとこわいな‥。行事が多いこの季節、6月は日曜全部うまってます。ひゃー。