ボタン

暗いシアター21(地下でした)で大好きなPLATFORMではじまりはじまりー!心踊ります。いつもは5人らしいけど今日は3人楽団。トクマルさんの左手にずっと釘づけです。じつは右手もすごい。どうしてあんなに動くのか、あんなにきれいな音が出るのか、ぽうっと見てました。ギターとアコーディオン、リズム隊にたくさんの打楽器、おもちゃたち!器用にあれこれ登場してはひとつになってうまれる音楽はほんとうに楽しい音。ギターだけの歌声は心地よくて幸福感に包まれて、なんと眠ってしまいそうになりました。なんだろうなーあの落ち着きは。すわって見てるからなのかなぁ。でも体じゅうにエネルギーが充満してるかんじ。本編シメはパラシュートにラムヒー!握手とサインでふわふわしつつ一杯のんでもう完全に夢心地のなか、自転車で帰る寒い夜道。あれはほんとうに夢だったのかしらって朝からものすごい現実のなか、思い出してます。