2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

THE MUSIC MAKES ME SICK

結果オーライ!1日待っただけあって楽しかったよーおいしかったよー。店内の計器や雰囲気も味付けのひとつね。パンもぐもぐ。あとからきましたー夜ごはんは少なめでー。(でも食べる。) ありがとねぇ聴くよ!明日もよろしくです。

昨日の昨日のこと

袴です。ちょっと短い。 昨日の朝も鼻血で早起き、学校でも鼻血くんだったらしい。血がなくなっちゃう!

公平なWorld

朝目が覚めて頭の中で自動再生が始まったのがこの曲。 毎日ふしぎな選曲。深層心理?目覚ましの音?(鳴ってないしー)

Make A Wish

楽しみが1日のびました。おかげで明日もがんばれる!と無理にでも前向きに。友達もかえって良かったみたいで結果オーライ? 昨日の「くだもの」から、ぶどうと表紙のさくらんぼが母より到来。佐藤錦!がまんできずに冷やさず食べたけど、今まで食べた中で一…

バナナ!

またすこしふとったお月様が窓から見えて、大興奮でゆびさして「バナナ!バナナー!」うんバナナだねぇ、など相槌をうたないとエンドレスで言い続けます。しばらくしてから、今、発見した!くらいのテンションで「あ!バナナー!」よく分からないけどうれし…

こんな星の夜は

1日が無事終了。完遂できてよかったよう。朝から息子のなぎなた大会⇒じいちゃん7回忌へ直行(車の中で生着替え)⇒いったん帰ってからすぐにお店番へ(15〜19時)‥くたびれたー。でもダンナのおねえちゃんのあかちゃん(2ヵ月ちょっと。ぷにぷに)のおかげで、疲…

鳴り響け 君の街まで

救命救急講座で心肺蘇生法とAEDの使い方をならってきました。これでいつまわりの人が心臓発作になって倒れても大丈夫!‥だそうです。でもできれば遭遇したくないです。練習でも慌てるし焦るし、いざの時なんて落ち着けるわけがないなぁ。夏休みの小学校のプ…

同じ月

今日もお月様がきれいです。きのうよりふとったかな。バナナみたいね、って言ったらそのあとずっと「バナナー!」言い続ける娘2。帰ってからバナナ1本ぺろり。おつきさまこんばんは―くつくつあるけのほん4 (福音館 あかちゃんの絵本)作者: 林明子出版社/メ…

グレープフルーツムーン

夜ごはんのあと31アイス食べに♪ まだやってる?やってる!ダブルにもういっこ!あたしはいつもストロベリーチーズケーキ。でも限定のダブルベリーチーズケーキにしました。限定って言われたら、ねぇ?男2人はチョコミント好き。あたしと娘1は好きじゃない…

たぶたぶ

今朝の娘1ちゃんからのリクエストはこちら。orbital periodアーティスト: BUMP OF CHICKEN出版社/メーカー: TOY'S FACTORY Inc.(VAP)(M)発売日: 2007/12/19メディア: CD購入: 12人 クリック: 342回この商品を含むブログ (510件) を見る曲が始まると、「たぶ…

Rainbow man

いつの間にかジャケットがー!The Sound of Musicアーティスト: FoZZtone出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン発売日: 2009/07/15メディア: CD購入: 2人 クリック: 19回この商品を含むブログ (18件) を見るかわいいかわいいー。とんでるとんでる。 イエ…

おんがく

音楽アーティスト: FoZZtone出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン発売日: 2009/05/13メディア: CD購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (11件) を見るお風呂あがりに聴いていると、娘2が 「おんがくー」!!! 「え?!音楽?」 「おんがくー…

今君が息を吐く世界を

約1週間ぶりの保育園でつかれた様子の娘2と9時半に就寝。朝4時すぎに目が覚めました。おばあちゃんかよー。寒い時期は無理だったけど、早寝早起き生活があたしには合います。それにしても4時はないよね。涼しくてハーパンだと足もと冷えます。Crazyアー…

2days

運動会での非日常な動きのおかげで、昨日からあちこち痛いです。(翌日にきたことで、じつは喜んでる。)(いつもは翌々日‥。)今日もまだ足が痛いです。足のつけ根がとくに。昨日はゼッケン15枚とはちまき10本洗濯して取り込んで、はちまきにはアイロンをか…

娘2保育園へ

朝から雨降り。むしむしで梅雨らしい日。アルトコロニーの定理アーティスト: RADWIMPS出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン発売日: 2009/03/11メディア: CD購入: 7人 クリック: 133回この商品を含むブログ (272件) を見る久しぶりに聴いてます。晴れよ…

マイムマイム

よーい、どん! 息子の学童の親子運動会でした。係は30分早く集合。事前準備を娘2の発熱でドタキャンしたので本番はがんばらなくては。行事ごとってはりきりすぎたら浮いちゃうけど、係だし!ってことで声出した!ほんとはすごくはりきりたがりだから楽しか…

アフターツアーブルース

娘2平熱ちゃんになりました!ぱちぱちぱち。でも朝の機嫌は最高に悪い。昨日の通告を受けて保育園はお休みさせるつもりでいたので、ゆっくりの朝。ジョージを見て娘1は保育園へ。お昼から母に来てもらって仕事へ。なんとかなったよーよかったよう。鼻ふき…

ちっちゃなころに

「明るい、ちょっと明るい、オレンジ、まっくら」 娘1が、寝室の電気のリモコン見ながら言っていました。 ママは聞き逃さないよ!ちょうおもしろいしー。ふふー。

miracle!

ライブでダンナさんがなくしためがね。踏まれてぐちゃぐちゃだろうねって、終わった後も探さず。次の日、娘さんがエイトホールでバイトしてるとゆう仕事場の人に、ダンナがちらりその話をしたらしく。そしたらなんと、落とし物で預けられてた!今日持ってき…

君はどんな風に

お熱ちゃんはあいも変わらず37度台。夜1度も起きたりせず熟睡、昼寝毎日4〜5時間。それでも下がらぬこのお熱。症状からゆってやっぱり風邪なのよね。うえ2人は風邪でこんなに長引いたことがないから心配だけれど、本人はいたって元気。今週ゆっくりした…

いつも いつでも

なんだか急に聴きたくなった。ロッキンでフォズとかぶってて、 どうしたものかと悩んでいるからかなー。ダッシュ?1曲でも聴きたい!風景描写アーティスト: 音速ライン,藤井敬之,中村太知出版社/メーカー: ユニバーサルJ発売日: 2005/11/16メディア: CD ク…

タイムテーブル

発表!あらららー。前半かたまりすぎ。いくつか諦めなきゃだね。。 日中は会場の雰囲気を楽しみつつ夕方に向けて体力温存ですね。 フジ⇒ハイエイタスの流れって!!ああさよならユニコーン。。

Ghost In The Rain

昨日はチケットゲットにも協力してもらった近くに住む母と妹に、子守に来てもらってたのでした。相変わらず37度台の娘2もずっとごきげんだったって。よかった。 今日になって思い出すのは、まっかな顔ですごい形相でうたう細美さん。昨日はにこにこうたって…

We'd Love!!!

ついについにこの日がー!やっと、の思いと、ああもうきちゃった、と入り混じって苦しくて。会場入りしてしまえばいつもなぜか冷静に。Trash We’d Loveアーティスト: the HIATUS出版社/メーカー: フォーライフミュージックエンタテインメント発売日: 2009/05…

ホリデイ?

11時-16時 お昼寝ちゃん。起きたらごきげん。でもまだお熱。 おうちのたまったあれこれ片付けできたよー。ありがとねぇ。 それでも時間があってyoutube見たり。まったり。うわー。

君に会える

娘2、朝方3時半に発熱確認。夜はふつうに元気だったのになぁ。 朝起きてからも元気で食欲もあり。でもあっちっちー。38度5分。 「みみ、たーい(耳痛い)」って右耳さわりながら言うから耳鼻科へ。 なんと耳鼻科の機械関係故障中!自動ドアも開かなかったよ‥…

the HIATUS

ライブに行って、対バンの演奏最前列で聴いてるうちに急激に眠くなって 気がついたらライブ終わった翌日。片づけ中のライブ会場に布団敷いて 寝てて。チケットの半券あるから、お願いだから今日のライブ見せて! とゆう夢を見た。目が覚めて、ライブ終わって…

ほら

髪を切って、夜はお外でごはん。楽しいことばっかりだったはずなのに なんでこうなっちゃうんだろうねぇ。かみ合わないー。文句ばっかりよ。 根底に不満があるのがだめなのかな。でもそれがすっきり解消なんて ないと思うんだけど。がまんが足らないのかな、…

3.6.9

6月なのに過ごしやすいな。1年中このくらいの気候ならいいのに。 寒がりの暑がり。あじさいがきれいな時期になってきました。これは お店に飾ってるなんちゃってあじさい。なかなかきれいなのよー。 いよいよ来週です。毎日聴いてます。日によって聴きたい…

見上げてごらん

先週土曜の親子遠足。未満児さんばっかりでちまちまかわいい。 行きはずっと歩いた娘2ちゃん。帰りはバギーに。久しぶりに 乗せたらなんだかぎゅうぎゅうになってた!上り坂きつーい。 このあとお昼から仕事でした。おひさまあびたから眠かった。 遠足のあ…