そちらの調子はどうですか

暑さのせいなのか車のステレオくんCD読んでくれなかったり、パソコンの反応がなかったりめちゃめちゃ遅かったり‥。暑さのせいなのか?年なのかもしれん。
酷暑というわりにわたしは元気に過ごせてます。今までの夏はほんと体だるくてしょうがなかったんだけど貧血が改善されたみたいだし、汗が出やすい体質になった気がするし、何より血行がいいからなんだか体が軽い。冬のほうが好き派、やめようかなぁ。
日曜に母からまた地引網でとれたお魚たち、大小40匹以上もらいました。3時間格闘してさばいて刺身にしたり揚げたり、それはそれはおいしかった。さばくの楽しいかった。3枚おろし、まかせて!


5〜6センチの小ダイちゃん。娘2人が意外なことに大喜びで魚をさわりまくる。きれいに並べてくれました。おみそしるに。命をいただいてありがとうって思いました。