House holding

お昼から友達と約束が。午前中に気になるとこの片付けをすませて出かけよう!あたしは、どんどんたまる学校・学童・保育園などからのお知らせプリントや、娘1からのお手紙などがわさっとたまってたとこ。娘1はかっちゃかちゃのおえかきコーナー。何ヶ月も手付かずだったから時間かかったけど半分以上捨ててすっきり。ためちゃうのがいけないのよねぇ。でもたまりにたまったのをすっきりさせるのが好きだったり。
おにぎりやきそば作って、かんたんバナナチョコケーキ焼いて、出発。外で食べるといつもよりおいしいからうれしい。息子と同じ年のおんなのこ、2つ下のおんなのこ、その2つ下のおとこのこ、娘2と同じ年のおとこのこ、の4人のママ!2人目を産むにあたって、お手本にさせてもらいました。こんなに楽しそうならうちもだいじょうぶかなーって。さすがにね、4人目はマネできないけどね。初めて行った公園は、新しい遊具に広い芝生、ちょっとした小川(くっつき虫はえてて大ブームに!)、沈む夕陽も見れました。いい季節ねぇ。めいっぱい楽しんどかなきゃ。明日もお休みー!わーい!