I'M GLAD TO SEE YOU!!

7/15(日)太閤山ランドハンバートハンバートがやってきた!他の出演者にはあまり興味がなく(ごめんなさい)チケット5000円はお高いので、音漏れを聴きがてら遊びに行ってきました。当日にならないとタイムテーブルがわからない(音博方式、らしい...)。とりあえず開演時間に間に合うように到着。

...むわーっとした空気、湿度高すぎて息がしづらくて面食らいました。すぐ慣れたけどなんだったんだろう。息子いわく「みんなの熱が上昇気流になって...」ほほう。
ハンバートさんはラストから2番目、6時から...。うーんだいぶ待つねぇ...。とりあえず遊ぼう遊ぼう!小川や噴水、シャボン玉にフリスビー。夏!お天気の心配してたけど、薄曇りでちょうどいいわ。巨大バンブーブランコ!


昨年ライブを観てたわたしと娘1は行けなかった、こども未来館へ。わくわくしながら向かうだけで充分なのに、その道程もすてきで左には緑、右には池、スワンボートやコアラボートに和む。鯉や白鳥も。レインボートンネル!4才児は逃げられると泣いちゃうのよ。


「寒いくらいエアコンが効いてる」との昨年の報告通りとっても涼しくて、こどもサイズに戻ったら最高なのになぁって思いながら、あっちくぐったりこっちから出てみたり。この連休限定のゲームコーナーもあってラッキー!閉館時間間近までみっちりコース。



夕方になってもまだまだ暑くて、ちょっと疲れて芝生にしいたシートにごろんしてたら娘2の天敵のアリがあちこちのぼってきて耳に入りそうになった。寝てられないわ。こどもたちはまだまだ元気、小川や昨年はなかったニュー遊具で遊ぶよ。シャボン玉、きれい。


ハンバートさん始まったー!パチパチパチ!

1. 夜明け 2. 天井 3. 怪物 4. 移民の歌 5. 大宴会 6. ホンマツテントウ虫 7. おなじ話 8. 虎 9. 国語 10. 23時59分〜アセロラ体操のうた (公式Twitterより)

タタタタタイヨウ!芝生で踊っておりました。わーいわい!虎、うれしい。ホンマツテントウ虫、最初のほうで何かが起こったらしく、仕切り直し!「もういっかいやりまーす」と聞こえてきました。和む。ハンバートハンバート聴きながらシャボン玉出来るって、こんなこときっともうないよ。ゆるゆるゆるり。

さすらい記(初回限定盤)(DVD付)

さすらい記(初回限定盤)(DVD付)



すっかり暗くなった帰り道、どこかで間違ったようで進めど進めど目印の交差点がなく、なぜか富山市へ突入...。頼りにしていたiPhoneがなんと電池切れで、ルートを調べようもなく。行きで通ってきた下道を辿る術を失い、仕方がないので人生初、高速に乗って帰ってきました。ほとんど遠出をしないわたし、行きも実は少々迷ったのでした。夜道の運転も慣れてないので、下道で帰るの危なかったかもな、高速で帰りなさいとのお導きだったのねきっと、と前向きに!他の車の飛ばしっぷりにびびりつつ、息子と娘1に励まされつつ(娘2はすやすや)無事に帰宅いたしました。なんとかなるもんだ。来年また来るよー!