情景輻射

息子、新型インフルでした。昨日の夜39度出て、病院へ行く決意。今朝はすっきりした顔で起きてきて、熱も下がって37度だったけど、白黒はっきりさせようじゃないの。8時半に当番医へ電話するとすでに30人待ちとのことで、別のとこ紹介される。9時すぎに着いたらそこももうかなりの人で、結局2時間以上かかりました。つかれた‥。タミフル処方されました。持って行った本にも飽きて、体の部位の漢字を挙げて、おおがいとにくづきにわけたりして遊びました。息子の方がぽんぽん出てくる!ふくらはぎをあたしのケータイは→腓、こう変換したけど、PCは→脹脛、だって!腓は、こむらがえりの「こむら」だそうです。(気になるので国語辞典で調べると、同じ結果に。ケータイ、おばかさんね。)
話がそれたけど、息子は元気で食欲も戻ってきて一安心。病院のあと買い物して帰り、慌ててお昼食べて仕事へ行き、夜まで。マスクして接客。このだるさは1日の疲れなのかインフルの初期症状なのか‥。明日からいつまで休みになるのか、未定です。まだそんなに忙しくないから、今のうちに娘2人もかかっちゃえ!が本音です。