rest in peace

お休みの小児科のかわりに耳鼻科へ行き、検査。娘1インフルA型の結果が先生も驚くほどすぐ出て、タミフル処方されてきました(息子もA型で、多分新型だろうとの診断でした)。娘2はまだ微熱だけど、まぁかかってるでしょうとのことで、タミフル出される。早めに飲むのが効果的だそう。薬漬けいやだけど‥仕方ない。タミフルよりインフルエンザの方が小さい子にはこわいらしいのね。そしてここにきて昼前にダンナも39度‥。いったん帰ってきて軽くごはん食べさせて薬飲ませてから(少しでも早く飲ませてくださいとの指示)2人も乗せてダンナを病院へ。タミフル服用中は目が離せないー。
息子は今日から復帰。保育園には今週いっぱい休みます、と連絡。長期戦ねぇ。あたしがなんともないのが救い。乳酸菌パワー?(発酵食品大好き!)3人昼寝中。