SEE OFF

昨日のこと。午前中におふろぴかぴかにして掃除機ぶんぶん。こどもたちは外で遊んでました。もう秋なの?涼しいねぇ。お昼からは公園へ。ゆったり歩き回ってアスレチックにのぼったりおりたり。てんとうむしのモービルを見つけた娘2はずっと「てんとーむし!てんとーむし!」とはしゃいでました。最後に乗ったけど、乗るとてんとうむし分かんないし、こども3人たてに並んですわって先頭だし、で真顔になってました。山の中なので涼しい通り越して寒いくらい。今度は4人乗り自転車に乗りたい。選挙のはがきを持って出るのを忘れて、一旦帰宅。1時間もしないうちに再出発して小学校へ。期日前行っときゃよかった。夜はお外でごはん。この日行った三幸で10年修行した人が独立して7/31にオープンしたおでんやさん、つぼみへ行きました。あえて夏にオープンしたそうです。こども連れで気軽に来れるお店にしたかったそうで、お座敷多くてあったかいやさしい空間。お客さんが途切れることがなかったです。たこの天ぷらがじゅわーっとぷりぷりで感動。飲みたかったけど運転手だしー。なんとも盛りだくさんな日曜日。