アドベンチャー

昨日、息子の通知表渡しがありました。二期制だからこんな時期に。あたしが話したい事と先生が話したい事が一致!最近忘れものが多い!マイペースな性格が災いして反省してないのか、反省しててもうっかり遺伝でまた繰り返してしまうのか‥。すまなそうに「忘れました」って言いにくるそうだから、しまった、とは思ってるんだろうね。毎日あたしがチェックすれば忘れることはないだろうけど、それじゃあいつまでたっても本人の意識がかわらない気がする。んー。今まであまり息子について悩むことがなかったなぁ、とふと思いました。学ぶことへの意欲はすごくあるようで、誉めてあげてくださいね、と言われて、あたしも嬉しかったです。